今朝の放鳥タイムセキセイインコ青
どんなに時間がなくても、朝と夜の放鳥だけは絶対クローバー
(今朝の動画)

こうしてまったりしているオコチャをみると、私も幸せな気分になるからねラブラブ


そして、ここ数日・・・・2年間オコチャはまるっと無視していたバードジムに

乗るようになったのです爆  笑

ミラは大好きで毎日ここで遊ぶんだけど、オコチャはビビリだから
ずーっと乗らなかったんだよねあせる
 
今年の9月で9才になりますが、何歳になっても成長だね合格
 
そして、2羽のごはん事情セキセイインコ青
なんだかんだ迷うけど、ここ1年位はコレで落ち着いております。
体重を見て、3日分を小分けにして1日2回にわけてあげていますアップ
てか種類多いなぁ笑い泣きそして人より健康管理されてるよ(笑)
 
コレを毎朝の体重や、換羽、体調に応じてブレンドしてあげています。
ヒエ6割:その他4割→オコチャ
ヒエ4割:ペレット2割:その他4割→ミラ
 
これとは別に毎朝、フォニオパディを少しあげていますクローバー
オコチャが体調を崩した時に、本当に命を支えてもらったものだからキラキラ
それから、愛用しています音譜
 
ミラも相変わらず、もふっとしていますキラキラ(今朝のお写真)
触りたいけど絶対触らせてくれない子(笑)
でも、やっと私にはちゃんとした手乗りになってくれた爆  笑
旦那さんには対しては相変わらず、おちょくっておりますがね(笑)
(旦那さんのスレスレ飛んで驚かしにいくの笑い泣き
 
2羽とのこの時間が大切な時間ですクローバー
 
今年の最後のひな飾りも無事に納品。
今年は48個のひな飾りをお作りさせて頂きましたクローバー
 
それ以外にも、日々色々なオーダーを
 
お手元に届いた時に、お客様から頂く言葉は本当に嬉しく
こんな大変な時だから、本当に笑顔になりますラブラブ
って、言われると自分の好きなことが笑顔につながるって嬉しいなぁ。
そう想う日々ですチューリップ紫
 
そして、最後にちょぴっと愚痴を(笑)
2月はほんっとうにランチバイトシフトグチャグチャ。。。
前の日に明日休んでっていったのに、夜中にやっぱり出勤でお願いしますとかキョロキョロ
朝起きて、そのラインみたらさぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…
ってなるよね(笑)
でも、まぁ相棒がいるおかげで2月は2人で愚痴言い合って頑張ろうね!
と言っていたからなんとか乗り切れたえーん
今日からやっと通常通りの2人勤務体勢にもどったよ~!
安心して仕事にいけます(笑)
 
さぁ、気を付けて生活の日々はかわらずですが、頑張りますか!!