朝の大渋滞で考える。 | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

今日の朝、いつも通りに保育園へ

8時半に家にでて・・・・・

車が混んどるぅぅ~、新年だからか?!

ついには車が動かなーいアセアセ

道変更っと、少し脇の狭い道のほうへ。

こっちも混んでる~~動かない。はまった

「なんで?なんで??」いらいら

ん?どうも線路があいてない・・・・

線路が閉まっていて、電車も通ってない・・・・・

もしかして~~事故??
人身事故で止まっているとのこと

すでにこの時点で、40分経過・・・・

っと、ガソリンもぴーぴーーー

ガソリンもないーーーーー
暖房消して、ついにはエンジン消して、

携帯も充電がなくなってるぅぅ~20%以下。。。。

他の車の人もいらいらしいているのか、

狭い道なのに、なんども切り替えして、

別の道へ引き返す車も出てきて・・・

その時に車こすれられ・・・💦
手でごめんっていわれてそのまま行かれた・・・アセアセ

新年早々厄落とし!!としよう!
人身事故で踏切あかず・・・っという理由を知るまでは
「なんでーーーー?なんでーーー?」っといらいら気味
プンプン
あっちの道にいくか・・・っとかそわそわ考えたり。
けど、理由を知ってからは、
保育園、仕事先に連絡して、落ち着き、
車内でこどもと「しりとりしよう!」っと
しりとりしたり→子供がしりとりできることに感動。
歌ったり♪
やっぱりなんで?理由を

「知ること」大事だなぁっと思いました。
わからないから不安で哀しかったり、

どうなるんだろ?っとイライラしたり。
子育てもコミュニケーションも同じ。

相手の気もちがわからなくって不安だったり、イライラしたり。
特に赤ちゃんの時は

赤ちゃんがなんで泣いてるかわからないから
ママは不安で哀しくなったり、イライラしたり。
こどもと会話できるようになったら、
不安度合いが変わるもんなぁ
赤ちゃんの頃は会話できないから、
赤ちゃんも自分の気持ちいえないから、どちらも泣く
そんな時はなんとなく、体からサインがでてたり、
体から会話できます。

いつも密着してだっこおんぶ、ベビーマッサージなどで

体さわっていたら、なんとなく体から会話できます。
その一つ一つの赤ちゃんからのサイン
完璧に知らないくてもいいけど、
なんとなく赤ちゃんのサインや成長具合をしっておくと、
ママの強みになってイライラもへるかなぁっと思います。
そんな少し知っておくと便利!いざっというときに役にたつ
い~かげん♪な小話をなおぴーベビークラスでは
お伝えしてまーす!!
っとことを今日の朝の大渋滞の中、いろいろ考えてました(笑)
動けなくても、楽しくしたり、心が動くこと

いろいろ学ぶことはあるねーーー!!

結局8時半に家でて保育園おくって、

10時すぎに家に帰ってきました。

車内に1時間半~~学んだよ(笑)

 

アロマ・自然療法ケアサロン クローバークローバー
重ね煮キッチン ちいさなクローバークローバー
 
 

 

クローバークローバー 松川直子


筑紫野市武蔵5丁目
 クローバーメールnaopeach0705@gmail.com
クローバー電話090-7396-3285

 

クローバーホームページ → 

  http://clover-aroma.com/index.html

 

image