2018053003


モラタメさんより、
公益財団法人塩事業センター『食卓塩 減塩タイプ』をお試しさせていただきました。

赤いキャップの食卓塩はおなじみですが、緑のキャップの減塩タイプもあるんですね!
うちは高血圧家系なので、塩分は気にするところなんです・・・。


2018053004


この減塩タイプは塩分50%カットなので、健康のことを思うと嬉しいポイントですよね。
カリウムが少な目でくせのない塩味なので、普通に美味しくいただけます。
さらさらとしたお塩なので、べた付かず使いやすいですよ~。


2018053001


食卓塩は直接お調理に振って食べることが多いのですが、
娘が作ってくれたので、お料理をいくつかほど・・・。

・ハッシュドポテト
・唐揚げ
・青梗菜のスープ


2018053002


・鶏むね肉の甘酢あん
・なすのチーズ焼き

茶色ばかりですけど・・・、たまにお料理をしてくれます。

今日はお菓子作り中です~。
それはまたの機会にでも!







にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ