年末年始 | 人と動物の幸せで豊かな暮らし 一般社団法人 クローバー

人と動物の幸せで豊かな暮らし 一般社団法人 クローバー

TNR地域猫活動で野良猫ゼロを目指し、人と動物が生涯を幸せに暮らせるように活動して行きます。

2019年も終わろうとしています。

HPブログの更新は出来ませんがこちらでご挨拶させて下さい。

 

2019年に応援を頂いた皆様、仲間の皆さん、クローバーのメンバー皆にありがとうございました。
 
年末は仕事も活動も本当に忙しくその日をこなす事に必死でした。
 
 


 

うめちゃんは抜糸をしました。ここまで順調です。
早くお腹いっぱいご飯を食べたいね。
 
もし、食道拡張症の手術経験をした方がいましたらうめちゃんのケアの事を御指南いただけたら助かります
 
 

保護猫の通院。何回も通院しました。
はなちゃん、お正月は一緒に保護したTさんがお世話をしてくれるので、しばしのお別れ。
ねこパンチはパワーアップしていますと、お伝えして一緒に笑いました爆笑
 
子猫たちどうしようで、
(手術等の心配が先に立ちノープランだったあせる)
 
私は仕事で腰が限界、応援を頼んで急遽、保護部屋を作ったのが30日。
 
 
で31日の18時に仕事が終わり子猫を連れ荷物を持ち
帰宅



 

うめちゃんとおはぎちゃんを保護部屋に入れて、食事を食べさせ、自分も夕飯を食べました。
 
明日から少しずつ部屋に出してあげようと思います。
今日は部屋に慣れてね。
(もう思いっきり慣れてる様子ですがっびっくり)
 
カメラで子猫たちをチェック。
食道拡張症の手術をしたうめちゃんの食事は少量を1日4回に分けて与えています。22時にもう一回ご飯です。
 

ウェブカメラで様子を見てたら、我が家の雪子がずっとカメラを見ています。36匹多頭飼育レスキューから縁があって私の猫になった子。
猫も人も大好きな雪子。遊べないですよチュー
 
 
毎年、年末に大掃除はしませんが今年は小掃除も出来ずに新年を迎えます。
 

少しはお正月らしくと、玄関にお花を飾りました。
これで精一杯えーん
 
書きたい事は沢山ありますが、少し疲れた身体を休めようと思います。
 
ご報告、お礼が遅れています。申し訳ありません。
メールやお問合せもなるべく早くにお返事を書くようにします。
 
2020年も頑張ります。