準備もせず、急に弾き出す生徒さんがいます。

 

そのため、弾き直しがとても多いです。

 

そこで、ピアノの上に○✖️を置いて、間違えずに弾けたら、○の方に、おはじきを置くことにしました。

 

ほんの4小節ぐらいですが、最初はかなり間違えました。

 

間違えると、✖️におはじきが増えていきます。

 

「○➖✖️=△」

 

△の数が、今日練習できた数になります。

 

5、6回弾いても、必ず間違えていたら、練習回数はマイナスになってしまいます。

 

間違える練習をしたことになるので、これを直すのはとても大変になります。

 

ここを理解してもらい、集中して練習することを指導しました。

 

最後は、プラスで帰ることができたのですが、集中力と、練習の仕方が学べたのが、とても大きかったと思います。

         今教室では、無料体験レッスンをしています。

☎︎090-1753-9934

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎︎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/

 

 

 

よろしければ、クリックして応援していただけると嬉しいです。

                  ↓

                にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
                にほんブログ村

               PVアクセスランキング にほんブログ村