昨日は、今野万実先生のセミナー「導入期の指づくり音づくり耳づくり」に行ってきました。

 

 今までいろいろな先生方から、今野先生情報を頂いていたのですが、うわべだけわかっていた物が、ストンと自分の中に入ったような気がしました。

 

 とてもテンポがよく、かなりの強弱と、模擬レッスン体験?で、聞いていてとても楽しく学べました。

 

 「ともかく小学校2年生までは、楽しませる。」

 

 なるほど、これなら楽しめると思ったレッスンです。

 

 そして、「難しいことを難しくないようにしっかり基礎を身につけさせる。」

 

 確かに楽しく遊んでいるだけでは、だめですものね。

 

 しっかりした基礎を作って、ピアノを楽しめるように育てていく。

 

 そのためにいろいろなレッスングッズを使うことがとても大事だと思いました。

 

 

 そして、これからのレッスンで大事なところ「電子ピアノの活用法」についても、実際に電子ピアノを使ってセミナーしていただきました 。

 

 

 電子ピアノは、どんな弾き方をしても綺麗な音が出るので、おすすめではなかったのですが、この電子ピアノは、乱暴に弾くと、きたない音が出てきたのに、びっくりしました。

 

 1番のおすすめは、ピアノですがいろいろな事情で、電子ピアノを選択しなければならない方には、このあたり以上をおすすめしたいです。

 

 

習い事なら伊豆市・三島市のピアノ教室

クローバー音楽教室

伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分

三島市中郷小学校から徒歩およそ2分

☎090-1753-9934

ホームページはこちらです

https://clover-piano.amebaownd.com/