おはようございます😊

北海道も、蒸し暑い日が続いています。


2連休初日の昨日、水木しげる先生の妖怪百鬼夜行展を見に、札幌芸術の森美術館まで行ってきました🚗³₃

雨☔でした。


🦊🏮👻🏮🦊



館内撮影禁止ですが、ぬり壁はOK📸
目が動いてて可愛かった😍

欲しいグッズは、他にも沢山あったけど。。。

ぬりかべが一番好きだという娘に、ポーチを!😆

想像していた以上に楽しめました。

ゲゲゲの鬼太郎の原画は、細かい描写が素晴らしかった✨

デジタル絵じゃないから、アナログの筆で塗った筆跡は感動ものでした✨

私の前を進みながら見ていた2人の小学生も、じっくり読んだり見たりしていましたよ。


説明文の中には、電気が普及して、妖怪が住みにくくなり妖怪は減っていったと書かれていたり。。。


鬼太郎がカッコよくて大好きだった私😍

行ってよかった❣️

外国人も来ていた。


小学生の頃、観たいアニメが沢山ありました。

友達と遊べない日があっても、テレビつけたらアニメが観れました。

昔は今のように月額会員にならなくても新聞のテレビ欄見たら、寝るまでアニメ以外にも面白い番組が沢山ありました。

スマホがなくても、コミック本とテレビで満たされた時代が懐かしい✨


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


さて。

午前中は、ウメと病院行ってきます(*`・ω・)ゞ

先生は先月「あと1回くらいで終わりかな」と言ってたけど、診断結果はどうかな?

ウメ自身は凄く元気😆


それでは、(*>∀<)ノ))またねー