あなたの周りにイヤな人はいませんか?

 

 

 

どうしてこんなにイヤな人ばっかりなんだーって思ってませんか?

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

トラウマ解放セラピストmiwakoですニコニコ

詳しいプロフィールはこちら下矢印

 

 

 

イヤな人やイヤな出来事に遭遇した時、不快な感情が湧きますよね?

 

 

 

怒りや悲しみの感情が湧くのは人としてごく当たり前ですOK

 

 

 

でもそういう時にちょっと違った視点から見るということを知っていただきたいと思います。

 

 

 

例えば・・・

 

イヤな上司の元で毎日働いている。

 

いつもイヤミを言われたり、パワハラに近いような叱責を受ける。

 

でも立場が上だから言い返せない。

 

毎日ストレスを感じながら仕事をしている。

 

 

こういう状況だったとしましょう。

 

 

 

 

大抵、意識はイヤな上司に向くと思います。

 

 

あんなことをされた、こんなことを言われたもやもや

 

 

それに対して傷ついたり、怒りが湧いたりタラー炎

 

 

その時に「そんな過酷な環境で頑張っている自分」にも意識を向けて欲しいのですキラキラ

 

 

 

大抵の人は自分を卑下します。

「こんな理不尽な扱いをされても、仕事を辞めたら生活が困るから我慢するしかない自分」を無力だと考えます。

 

 

違いますパー

 

 

辞めたっていいんです、辞められるんです。

 

 

それでも辞めずに仕事を続ける選択をしているんです上矢印

 

 

めっちゃ頑張っているんですドキドキ

 

 

視点が違うだけです目

 

 

 

 

上司からパワハラされて、自分で自分に厳しい言葉をかけていたら救われませんドクロ魂

 

 

つらい思いをすればするほど、あなたの心と体は頑張っているんです。

 

 

体に不調があればあるほど、頑張っているんです。

 

 

どうか自分への労いの気持ちを忘れないでください。

 

 

職場でのイヤな思いは変わらないかもしれませんが、仕事を終えて家に帰った時、「今日も一日本当に大変な仕事を頑張ってくれて、ワタシありがとうーハート」って自分へ言ってあげてください。

 

 

 

もしかして、そんなことが何になるの?って思いませんでしたか?

 

 

 

でも今まで、自分に対して否定的な言葉をかけ続けてきませんでしたか?

 

 

 

それで何か少しでも楽になりましたか?

 

 

 

自己否定を続けてきたら幸福感も自己肯定感も上がりませんダウン

 

 

 

どんな小さなことでもいいので、自分を労う気持ちを持ってくださいハート

 

 

 

ぜひとも習慣化してください。

 

 

 

小さな変化が後に大きな変化に繋がるのですOK

 

 

 

早速今日から自分を労ってくださいねハート

 

 

 

 

この記事があなたのお役に立ちますように照れドキドキ

 

 

 『【現在ご提供中のサービス一覧】』現在ご提供中のサービス一覧    人生を創造する研究所 Life Create Lab  トラウマ解放セラピストmiwakoです。     当カウンセリン…リンクameblo.jp

 

 

 

 

下矢印あなたの今を変えるヒントはこちらからキラキラ

ラブレター無料メール講座を受け取る

 

 

 

 

ランキング参加しています。

 

 

よろしかったら押していただけると嬉しいです照れ

下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

 

 

-