綜合化粧品ベンテンのスタッフブログ

〈肌に優しい〉自然派化粧品、〈体の中から健康に〉食用オリーブオイル、〈命を守る〉防災グッズ
綜合化粧品ベンテンのスタッフブログ。
肌トラブルや敏感肌でお悩みの方のスキンケアのサポートを出来れば幸いです。


テーマ:

今日はタイフーン台風台風

 

せっかくの3連休なのに宇宙人くん

 

タイフーン(台風)台風台風

 

日本語:台風=英語:typhoon(タイフーン)台風

 

 

同じ台風を意味する言葉だけど・・・・・宇宙人くん

 

 

なんか似てね!?

 

とおもった方・・・・・

 

 

正解グッグッ

 

 

元々英語の”typhoon”を音訳して、日本語の台風という呼び名になったわけですちゅー

 

 

こんな時は家で映画でも観ましょう真顔

 

 

昨日久々に借りてきました、映画「ファイトクラブ」

 

 

マジで名作雷

 

 

ブラピ最高ルンルン

 

 

僕の好きな映画トップ5に入ります!!

 

 

知らない人も多いかもしれませんもやもや

 

 

この映画、下品な表現と暴力的な表現が満載なのでもやもや

 

 

あまりテレビで放映されたことないんですアセアセ

 

 

 

まあ観ると、ものすごく深い内容なんですけどね雷

 

 

 

この石けん見れば分かるかな?↓

 

 

 

「あー見たことある!!」って人、この映画ですよ!

 

 

 

このせっけんがナニで作られているかは・・・・・・

 

 

 

ここでは説明できません・・・・かなりお下品なのでゲロー

 

気になる人は映画観てっw

 

 

 

 

僕が説明できるのはこのせっけん↓雷雷

 

{1066345C-8DE4-4E26-83CC-A74F4344A816}

 

だいぶイメージ変わったけどw

 

 

そりゃそうさっ!!こっちは植物性ですもの

 

 

このアイゲン固形石けんは、

 

 

洗顔の本質を教えてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

洗顔の目的は・・・・・

 

 

 

【1】クレンジング料の油分や、強い界面活性剤

【2】お肌のアカ「古い角質」や余分な油分・汚れ

【3】汗やホコリ

これらを洗い流すことですキラキラ

 

特に重要なのはクレンジング後の洗顔キラキラ

 

 

 

 

クレンジング料やメイク汚れが肌に残っていると、

様々な肌トラブルの原因になるので、

しっかり洗い流すことが大切!!

 

洗顔で大切なのは

何かを与えることではなく、

しっかり落とすこと!!

 

 

 

 

じゃあ、洗顔料の選び方は・・・・・・??

 

 

 

まず避けたいのは

 

 

「洗浄力が弱いのに、しっとりタイプの洗顔料」

石油系原料を使い、

洗い上がり後「弱酸性」に維持するタイプと

 

落としすぎる洗顔料

 

 

 

 

しっとりタイプの洗顔料には、

そのしっとり感をだすために洗浄力を下げ、

たくさんの油分を含ませる事で「潤い」を演出(実際は潤ってはいませんゲロー)するものがあります

 

 

お肌の余分な油分を落とすための洗顔なのに、無駄な油分を与えてしまっているんですゲッソリ

 

 

 

 

究極の選択になってしまいますが、

 

 

余分な油分が肌に残るくらいなら、洗顔後、乾燥してつっぱってしまう方がまだベターです真顔

 

 

洗浄後、せっけんベースの洗顔料は、アルカリ性~中性に。

 

 

アミノ酸ベースの洗顔料は、弱アルカリ性~弱酸性に。

 

 

石油系ベースの洗顔料は、中性~弱酸性になります。

 

 

 

最近、テレビや雑誌でよく聞く「弱酸性」とか「アルカリ性」という言葉。

 

本来のお肌は弱酸性だから、

同じ弱酸性で洗ってあげることが肌に優しいというのが

うたい文句です!!

 

 

確かに理にかなっていますが、洗い流すときの水道水が中性ですし、クレンジング後の肌は、アルカリに傾くものが大半なので、

 結局、流した後の肌はアルカリ~中性になってしまいますガーン

 

 

 

その為、とくに弱酸性にこだわらずに選ぶ事が大事ですキラキラ

 

 (最近の化粧水は弱酸性がほとんどですので、化粧水をすれば弱酸性になります)OKチュー

 

 

石油系洗浄剤は、角質層を固くし剥がれやすくすると同時に、目・口中などの粘膜部から体に吸収される可能性が大きく、おススメ出来ませんガーン

 

よく「さっぱりタイプ」といわれる洗顔料には、

『落としすぎてしまう』ものがあります真顔

 

 

 

クレンジングの流し残しや肌に残っている汚れをどんどん洗い流しますが、その優れた洗浄力ゆえに・・・・

 

 

肌が本来持っている保湿成分までも必要以上に洗い流してしまうものがありますチーン

 

 

肌が持っている保湿成分は水で洗っただけでも流れ出てしまうほどデリケートなものなので、洗顔後に肌がカサつくのは保湿成分が流れ出て、急激な肌の乾燥を招いているためですアセアセ

 

 

余計な乾燥を招いては、素肌よりマイナスの悪い状態

になってしまいますゲロー

 

じゃあ、理想の洗顔料とは

 

 

なにさ?

 

 

 

抽象的な表現になってしまいますが、

 

 

 

「余分な油分を含まないもの」

 

 

 

かつ

 

 

 

 

「洗顔後のカサつきが少ないもの」

 

 

 

 

「石油系原料が使われていないもの」

 

 

 

理想の洗顔料といえます


簡単です!




そして有ります!

 

 

「なにも足さない。

なにも引かない。」



そんな洗顔


 

OKETANI 

アイゲン固形石けんは

 

植物性の脂肪酸苛性ソーダ

 

 

「だけ」で作ります

 

 

 

 

この苛性ソーダ(アトピーの方は肌に刺激になります)

も厄介です。

機械乾燥だと除去しきれませんハッ

 

 

 

 

 

アイゲン固形石けんはハッ

 

手作りでハッ

 

作り上げてから

 

 

 

90日間自然乾燥晴れ

 

 

 

 

 

苛性ソーダを完全に飛ばします虹

 

 

 

 

 

 

火星まで飛ばしますちゅーw(ウソ)

 

 

 

 

 

古来伝統の釜炊き製法の石鹸製造

 

 

で作り出す

 

 

 

純石けん分

驚きの98%

 

 

自分肌にベストマッチングの洗顔料を見つけた時から、

肌の状態は驚くほ~~ど一変しますよOKOKOKOK

 

 

 

 

 

本物の泡で!!

 

 

 

 

 

洗顔してくださいキラキラ!!!!

 

 

 

 

 

 

「なにも足さない。

なにも引かない。」

 

 

 

 

 

そんな石けんですキラキラ

 

 

 

 

ってウイスキーかっバイバイハッ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございますm(_ _ )m

翔太でしたGood!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然派化粧品clover-ecoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。