今年で、5回目となる竹田先生と相場先生のコラボセミナー「All-on 4&きりたんぽセミナー」に参加させていただきました!



今回も、All-on 4づくしの3日間!!LIVE OPE3例!!!
そして、著名な方々の講義づくし!!

私は、2日目からの参加で、しかも午後から体調不良で寝込むしまつ…。しかし、朝からラインキープとセデーションで、お手伝いできましたよ。



何度見ても素晴らしい手術でした。
かんたんな手術に見えてくるから、恐ろしい!
相場先生の背後霊になったかのように、肩越しに覗き込んで、すべてチェックしてきました!
2例とも間近で見学することができて、幸せでした。




そして、いつもながら、あいば歯科スタッフのおもてなしには、脱帽です!
参加している方々をよくよ~く見ています。
あの気遣いのすばらしさ!
クローバーデンタルも負けてませんよ~!



朴沢先生のインプラントに対する姿勢についての講義は、とても心に残りました。スタンダードのインプラント治療の大切さ、そして、責任。パイオニアになる必要はない!先人から学び、伝えていくことが大切だとおっしゃってました。


やっぱり学びの多いAll-on 4&きりたんぽセミナーでした!
残念ながら、今年も食べれなかったきりたんぽ…。
来年こそは!!