私は入院して気付きました

日常生活のほぼ全てに対して何かしらの不安や恐怖を強く感じています


朝起きた時の体調

朝ごはんを食べること

何もすることがないこと

逆に何かしなければいけないこと

横になること

どこかへ出かけること

1人でいる事

誰かといる事

歯磨きをすること

トイレに行くこと

お風呂に入る事


ありとあらゆることに対して『具合が悪くなるんじゃないか』と頭をよぎって行動1つ起こすのに勇気がいりますし、ストレスが蓄積している気がします


今までうつ病だから億劫なのかな?と思っていましたが不安や恐怖だった

どちらかと言うとパニック発作の予期不安に基づいている回避行動のような気がします


これをどうにかしないと繰り返す気がします

日常生活がマトモに送れない気がします

とてもじゃないけど自信がありません


全て『大丈夫』と、『無意識』に出来るようになりたいです