一部業務を残しつつ業態転換を考えています。 | 熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌とランのこと。

ここ数年ウェブ業界の第一線から身を引こうと考えておりました。

 

もちろん、既存のお客様については継続していただける限りこれまで通り対応させて頂きます。
しかし、今回大腸がんを患ってしまったことを考慮すると、健康面や年齢的、体力的に不安があり、まったくの新規のお客様に対してこれまでのようなモチベーションで対応し続けるということは困難と判断しました。
 
これからはスポーツ、健康を通してまちづくりができるような仕事を増やしていきたいと考えています。
まだ経験値としては不足していると思いますが、現在その経験値を得るためのいろいろなことにチャレンジしております。

また、その分野で遅れているIT化についてもフォローできる強みがありますので、システムエンジニアとしての経験が生きると思っています。

 

この事業においても自分だけの力ですべてができると思っていません。
これまでと同じようにその分野に優れている協力業者さんと連携しながらお仕事ができればと思います。

できればスポーツまちづくりのコーディネーターのような立ち位置を目標としています。

 

ビジネスモデルとしてはまだボヤっとしていますが、本格稼働を考えている今秋~今冬あたりにはしっかりした方向性をもって事業を開始できる準備をします。