金沢マラソン2020 ON-LINEにエントリーしてみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

昨日の話になりますが、金沢マラソン2020 ON-LINEにエントリーしました。

注意現在は定員(5,000名)に達してエントリー終了しています)

 

コロナ禍でマラソンの中止が相次いでいますが、代替えの大会としてオンラインマラソンを開催してくれるところもあります。

 

 

今回は以前から走ってみたいと思っていた金沢マラソンがオンラインマラソンを開催するという話を耳にしていたので、たまたまRUNNETを開いたらエントリー開始当日だったので「これはエントリーしろ!ということだ」と思って、すぐにエントリーしました。

 

このオンラインマラソンは距離やタイムを競うものではなく、決まった期間内に42.195kmを走れば完走となります。

しかも今回の完走特典として抽選で金沢マラソン2021の優先出場権が当たるらしいので、1,500円で記念品がもらえて出場権まで当たるようなことがあれば儲けものですべーっだ!

 

開催期間は10月10日(土)から11月10日(火)。

10月は10月17日の第2回TRACK SESSION KUMAMOTOの5000mTTがあるので、次の週末くらいに朝から熊本城マラソンのコースでフルマラソンを走ってみようと考えています。

 

■本日の活動

10:00~ ディーラーN(世安)S氏より電話

     スポーツクラブS(城山)対応

12:15~ 昼食

13:15~ 学生服T(御領)対応

     スポーツクラブS(城山)対応

15:00~ Uホールディングス(世安)N氏より電話

16:00~17:00 仮眠

     スポーツクラブS(城山)対応

 

■畑の記録

今日は消防団でナス農家のメンバーがうちに来たので、いろいろと質問してみました。

トマトは何とか病になっているからちょっと厳しいらしい。

ナスは栄養が集中するようにカットしてやらないといけないみたい。

パプリカはやはり良いらしい。

ハウスじゃないから台風対策をしておかないといけないみたい。