苗を植えてみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日は水曜日なので午後休みでございます。

 

ちょこちょこ電話や作業をしていましたが、夕方から畑づくり。

まずは昨日途中でやめた竹の根っこを引き抜き作業の続きで1mくらい引っ張り出しました。

 

それからとりえあず苗を植えようと昨日掘ったところに野菜用の土をまいてみると・・・当然全然足りない。

でもこのままだと苗が弱るので、土を50cm×50cmくらいにまとめて、そこにキュウリとナスとトマトを植えました。

 

 

遅くとも週末までには足りない分の土を買って、十分な土の量で残りのパプリカを植えたいと思います。

 

昨日の雨で一気に雑草が生えてきたし、どこかに隠れている竹の根っこもやっつけたいし、畑も充実させたいし、走ること以外の趣味として確立しそうです。

 

 

■本日の活動

10:30~ 学生服T(御領)F氏とコメダ珈琲店(田崎)で打ち合わせ

12:30~ 自宅

     ディーラーN(世安)対応

13:30~ 昼食

     ディーラーN(世安)対応

     地質調査K(長嶺)対応

17:00~17:30 畑づくり