走ることがモチベーション | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

夕方にちょっとインスタを見た時に今秋開催予定だったマラソン大会が中止を発表されたとの投稿を見ました。

 

開催時期や開催地で判断は変わってくるのでしょうが、来シーズンのマラソン大会に向けて自宅または人混みを避けてトレーニングをしている私たちからすると目標にしていた大会が中止になるというのはかなりの精神的なダメージがあります。

 

私自身は年齢のことを考えて1年1年、マラソンは1回1回無駄がないように走りたいタイプなので、思い返すと昨年12月のアオタイ(青島太平洋マラソン)、今年2月の熊本城マラソンでそれぞれアキレス腱断裂からの復活の目標にしていたサブフォーを達成しておいてよかった思いました。
もしその2つの大会が中止になるようなことがあれば、モヤモヤした感じで「アキレス腱断裂」というネガティブなイメージが残ったまま2年も待たなければいけないところでした。
 
まだ私がエントリーした(したい)大会について開催が確定しているものはありませんが、私の場合マラソン大会で走ることが仕事のモチベーションになっている部分があるので1日でも早い事態の収束を願います。
 
 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 郵便局

10:15~ スポーツクラブA(八代市)対応

     ディーラーN(世安)対応

12:30~ 昼食

13:00~ スポーツクラブA(八代市)対応

14:30~15:30 仮眠

16:00~ ディーラーN(世安)対応

17:50~ かみさん迎え&買い物