今年も書き初めをしてみる | 熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌とランのこと。

 

遅くなりましたが、今年も書き初めをしてきました。

 

今年の漢字一文字を年末年始に決めておいたのですが、1月の間に忘れてしまったので改めて考えて決めました。

 

それが

「靭」

です。

 

強靭の靭です。

 

アキレス腱断裂や足底筋膜炎などで苦しんでいる間、いろいろなサイトでリハビリ方法を検索していたので頻繁に「強靭」という文字をよく見ていて、この「靭」ってどういう意味だろうと調べてみました。

 

「なめし皮のように、丈夫で柔らか。 」

 

そんな意味でした。

そして私自身の仕事としてもそんな成果物を創りたい、またはそんな提案をしたいとも思いました。

そういうことで今年の一文字は「靭」にしました。

 

 

今年も楽しいメンバーで楽しい時間をだったし、それぞれの考え方に勉強させられる部分もあったり、とても有意義な時間を過ごすことができてよかったです。

 

また夏に中間報告をすることになりますが、その時にまたどんな話を持ってくるのか楽しみです。

 

マラソン前なのでアルコールと食事は抑え気味のつもりでしたが、アルコール度数が高かったようで明日がちょっと心配あせる

 

 

■本日の活動

09:15~ 朝ラン

10:00~ 特養K(戸坂)S氏より電話

10:30~     〃   資料受け取り

11:00~ 広告代理店A(江越)H氏より電話 

     スポーツジムA(八代市)支配人より電話

     フィットネスB(上熊本)マネージャーより電話

     産業保健K(花畑)H氏より電話

13:00~ 昼食

13:30~ 確定申告準備

16:00~ Uホールディングス(世安)対応

17:30~ 中古車販売O(嘉島町)対応