よるヨル!? | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

火ノ神祭り

 

今日は朝から洗車し終わってスマホを見ると消防団の部長から電話が入っていました。

 

10月14日(日)に毎年行われている近津火ノ神まつり(http://www.dydo-matsuri.com/archive/2014/chikoudu/)は同じ地区の消防団の2部が対応しているのですが、毎回1部が手伝いに出ているのでそのことでした。

 

その中で団員一覧表が欲しいというので準備してほしいということだったので、

 

「それだったら土曜日の歓送迎会のために印刷したものがあります」

 

部長:「わかった。今日は夕方おるとや?」

 

「かみさんを迎えに行った後だったらいます。」

 

部長:「じゃあ、夜もらいに行く。あ、境、今家におるとや?」

 

「いますよ。一応郵便受けに入れときます。」

 

部長:「だったら、ヨル。」

 

「はい。待ってます。」

 

電話終了。

 

さて、そこで考える・・・。

 

だったら、ヨル・・・夜?寄る?

 

「寄る」よね

 

本当に寄るなら5分から10分くらいで着くだろうから、とりあえず郵便受けに一覧表を入れておきました。

 

・・・10分後来られました。

 

間違ってなかったけど、危うかったあせる

 

 

※写真は2014年のときに撮ったものです。火事ではないです。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 洗車

10:15~ 玩具卸K(新町)へ電話

10:45~ 銀行&高橋稲荷参拝

11:45~ 丸亀製麺

12:30~ 自宅

12:50~ ゴルフ会員権斡旋K(下通)T社長より電話

     支払い処理

14:20~15:30 体調不良で休憩

16:30~ かみさん迎え&買い物