草サッカーで痛恨の一撃! | 熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌。


テーマ:

 

昨夜は久しぶりに草サッカーに参加しました。

 

時間までに心拍数を上げておきたかったので3km走りたかったのですが、時間になってしまったので2.6kmだけ走ってベンチへ。

 

練習をすることはないので今回もミニゲームと思っていたら練習試合でしたあせる

 

1本目は3バックの右サイド。

いつも同じ感じでしたが、ファールをしてしまいPKを取られてしまいましたあせる

 

2本目は相手チームに入って3バックの左サイド。

攻めのパターンが違いすぎるのか、味方がなかなか動きださないので、自ら前に出るチャンスをうかがっていました。

1回だけ50mほど走ってパスを受けようとしましたが・・・パスが長くてバテバテ・・・その2,3分後パスをした直後に「ふくらはぎに石を投げつけられる」感覚でお馴染み「肉離れ」をしてしまいましたショック!

 

患部がアキレス腱のすぐ上で初めての場所なのでちょっと心配。まずはしばらく安静にしなければいけません。

 

準備運動は走るときと同じようにしていたので、今回は水分が足りなかったかな?

マラソンシーズンに入ったばかりというのにショックしょぼん

 

とりあえず今日コスモスでテーピングを買ったので、足の裏からふくらはぎにかけて固定しました。

もちろんアイシングもしています。(地味に痛い・・・)

 

安静にしながら仕事に専念します。

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 請求書作成

11:00~ 郵便局&ヤマダ電機&コスモス

12:00~ 自宅&昼食代

13:00~ 請求書作成

15:00~ 郵便局

15:15~ 自宅

     産業保健K(花畑町)対応

17:00~ かみさん迎え&買い物

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス