整形外科へ行ってみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

2月の北九州マラソンで痛めていた膝をようやく病院で診ていただきました。

 

レントゲンでも特に異常は見られず、先生がおっしゃった診断結果は鵞足炎でした。

 

説明を受けましたが、これまでネットで調べて鵞足炎の可能性が一番高いと思っていたので「ああ、やっぱりそうですか」という感じです。

 

それからすぐにリハビリできるということで、理学療法士の方にいろいろと動作の確認をしてもらいました。

その際にいくつか指摘されましたが、見事に当てられましたあせる


そこまで言い当てられたらもう言うこと聞くしかないので、筋トレとストレッチを教えていただき、しばらくリハビリに通うことになりました。

とりあえず何が原因だったか判明できて安心しましたニコニコ

 

 

 

 

 

◼️本日の活動

08:40~ かみさん送り
10:00~ 不動産会社K(上通)S氏より電話
              マニュアル作成
11:00~ 産業保健K(花畑町)H氏より電話
12:00~ 昼食
12:40~ 住宅メーカーT(嘉島)K氏より電話
14:00~ Sクリニック(島崎)
17:40~ かみさん迎え&買い物