「最後の坂」を走ってみる | 熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌。


テーマ:

 

昨日、2週間後に熊本城マラソンに初挑戦という友だち二人と一緒にいわゆる「最後の坂」を走ってきました。

 

天気予報で寒くなると言われていたので雪が積もるようだったら延期しようと思っていましたが、どうにか走れそうだったのでアクアドームに集合していつもの西回りバイパスから島崎トンネルを潜らずに側道から新町を目指しました。

 

アクアドームから8km程度で「最後の坂」に到着。

40km走ってから迎えるときは疲労から足が上がらず進みませんが、今日はちょっとしか走ってなかったので楽でした。

 

最後の坂を上った後は二の丸公園ではなく、加藤神社へ行って参拝してきました。

境内から熊本城の復旧工事の様子も眺めることができので、みんな写真撮影していました。

 

帰りは二の丸公園から城彩苑を抜けて、新町から万日山トンネルを目指して、西回りバイパスからアクアドームを目指しました。

 

さすがに昨日は明らかに熊本城マラソンに向けて走りこんでいるランナーの姿を多く見かけましたし、ちょっとだけ緊張してきました。

 

私は熊本城マラソンではなく同じ日に開催される北九州マラソンに初挑戦。

ちょっと風邪気味なので、これ以上ひどくならないよう栄養ドリンクと風邪薬を飲んでおきます。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 産婦人科U(田迎)HP対応

11:00~ M歯科医院(水前寺)HP対応

12:00~ 昼食

13:00~ M歯科医院(水前寺)HP対応

     デザイン会社T(近見)E氏より電話

16:30~ かみさん迎え&買い物

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス