小学生たちの挨拶 | 熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌。


テーマ:

熊本城マラソンまであと1ヶ月を切ったというのに週末のハーフ走るくらいという状態です。

本来ならば火曜日と木曜日の朝かみさんを送った後に3,4kmか夜走ることが多いのですが、今日は思い切って昼から走ってみました。

いつものようにイオンタウン西熊本まで車で行って、敷地のまわりを体操しながら歩いているとちょうど下校時間だったので小学生たちが「こんにちは!」と声を掛けてくれました。慌てて「こんにちは!」と優しく返事。

そのあとも次々と挨拶してくれて、ちょっとビックリ。確かに自宅のある校区でもよく挨拶しているし、隣の校区でも挨拶してくれます。(それもあって反射的に「こんにちは!」というと怒った感じに聞こえるので、意識して優しく言うように心がけていますあせる)

走るコースの途中の学習塾の講師の方から挨拶されるのは「当塾はちゃんと挨拶してますよアピール」度が強くて嫌ですが、小学生たちのピュアな感情で挨拶してくれるのは嬉しいものです。

13kmちょっとを走り終えて、クールダウンで歩いていると向こうからまた小学生が挨拶してくれました。折り返して歩いていると追いつきそうになり、客観的に見ると変質者が小学生を追いかけてるように見えると思ってドキドキしていましたあせる

怪しまれないよう「私走ってますよアピール」ちゃんとします。

■本日の活動
10:00~ 納豆豆腐M(和水町)HP対応
スタジオL(出仲間)HP対応
見積書作成
12:30~ 昼食
13:30~ 仕様書作成
15:15~ 石材商社Y(砂原)見積書渡し
15:45~ 昼ラン
17:30~ 自宅
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス