小規模事業者持続化補助金。。。 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日、商工会議所から各種セミナー等のご案内が届いていました。

 

その中には小規模事業者持続化補助金がありました。

 

「境さんとこで申請すればいいのに」

 

とよく言われますが、どうしても経営革新計画で承認していただいた事業が他の業務の忙しさに中断して、そのまま頓挫したことがトラウマになって踏み出せなくなっています。

 

その時の事業融資の返済がようやくあと3回で完済だから、あとちょい。

 

でも、今後の事業のことや今の事業を見直すためには大事な機会になるというのは重々承知しています。

 

ドメインを取得している「Addess(アッデス)」は形を変えてでも何かに使いたいと思って、ドメイン料だけは支払い続けています。

 

今が忙しいからといって今後もそれが続くわけないので、来年融資を完済してからちゃんと考えたいと思います。

 

 

■本日の活動

07:40~ かみさん送り

10:00~ スポーツクラブA(八代市)へ電話

         〃          HP対応

13:00~ 昼食

13:30~ スポーツクラブA(八代市)HP対応

15:15~ ビジネスホテルK(水前寺)集金

16:30~ かみさん迎え&買い物