成果物の価格 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

クローバーのお見積りは「時間単価×作業時間」で算出しています。


だからこそ適正価格と思っています。・・・思っていました。むしろ今では安すぎたのではないかと思っているくらいです。


安いからこそ、簡単に作れると思われ、勝手に使われたり、当たり前のように同価格で作業の追加が発生したり・・・。


最近、企業努力でやっていたことが裏目にでていることが増えてきました。

好意で価格を勉強としても、支払いが滞っていたり・・・。

また、クライアントを考慮して利益度外視した見積りについても、高いと思われてしまうことも・・・。



「だったら、満足できるところに頼まれてください。」



・・・と言ってみたいものです。

もっとクローバーに力があればこんなに悩まなくて済むのに・・・。



■本日の動き

10:15~ 河原町事務所河原町事務所&掃除ホウキ

      産婦人科U(田迎)HP対応

      ディーラーN(世安)N氏より電話

          〃       HP対応

      住宅メーカーS(尾ノ上)HP対応

昼食

13:00~ 住宅メーカーS(尾ノ上)HP対応

14:00~ K眼科(九品寺)Y氏より電話

      ディーラーN(世安)HP対応

15:00~ 請求書作成

      産婦人科U(田迎)HP対応

      不動産会社C(南熊本)HP作り込み

18:00~ 買い物&帰宅&夕食