昨日から続いているやりとり。
メールを送ってからの返事がなかったので、再度メールを送っておきました。(本来なら電話をかけるのですが、昨日の電話でメールにしてほしいとあったので・・・)
昼から外出していたので、戻ってきてもまだ返事がなかったので、頭にきたので電話をすることにしました。
とにかくサイトが表示できなくなっているから、お客様のためにも早く復旧して欲しいという話をして、さらに契約期間が今月末まで残っているのにいきなりそんなことするってどういうことなのか聞いてみたところ、「逆ギレ」。
「だから私に言われてもわからないんですよ」
ありえないことをやっているのに、こういう方々は決して謝罪の言葉を言わないし、話を聞かない。
確かに技術的なことも少し言いましたが、
「契約は今月末まで残っているし、サイトが表示されなくなるっておかしいですよね。少なくとも今月末までは御社の顧客ですよね。」
・・・と言っても、
「だから私に言われてもわからないんですよ
」
名前を聞くと
「なぜ言わなければいけないんですか
」
・・・だめだこりゃ。
それで熊本市消費者センターに相談して、商工会議所へ相談(業者間のトラブルは商工会議所だそうです。)して、ファーストサーバへ相談してみました。やはり、おかしいそうです。
夕方どうにか連絡が取れてサーバ設定の戻してもらいましたが、精神的に疲れました。
自分(会社)のことなのにわからないことを正当化する人が増えているし・・・。
社保庁を筆頭に迷惑をかけたら、まず謝罪からでしょう。
腰・・・また痛くなってしまいました。
腰に疲労がたまっている感じです。
■本日の動き
10:15~ 河原町事務所
建設会社W(八代市)T課長より電話
〃 HP対応
通販サイトB 作り込み
10:55~ 印刷会社S(不知火町)S氏へ電話
11:30~ 広告代理店Y(紺屋今町)S氏より電話
設備会社S(山ノ内)サーバ設定
昼食
13:30~ 広告代理店M(出水)打ち合わせ
16:10~ ビジネスホテルK(水前寺)H支配人より電話
デザイン事務所N(南千反畑)K氏より電話
通販サイトB 作り込み
広告代理店A(大江)K氏より電話
プロバイダS(健軍)へ電話![]()
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熊本市消費者センターへ電話
商工会議所へ電話
ファーストサーバへ電話
広告代理店A(大江)K氏へ電話
プロバイダS(健軍)U氏より電話
18:30~ プロバイダS(健軍)U氏より電話
広告代理店A(大江)K氏へ電話
ディーラーN (世安)HP対応
20:00~ 買い物&帰宅&夕食