生まれて初めての・・・ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 昨日は町内で「歩け歩け大会」というイベントがあって、今年度町内の体育の役員をしている私は当然参加することになり、朝は9時から2時間山道を歩いてきました。


 べつにそれが生まれて初めてではなく、その夜は仕事をしてからだったのでちょっと遅れて草サッカーに参加。朝の疲れを感じながらも紅白試合でプレーをしていましたが、おじさんとなった私の身体は言うことを聞いてくれませんでした。そして、フィールドからキーパーに代わってすぐに相手シュートを正面に受けてはじいたところ・・・


「痛っ!」


寒かったのに手袋を忘れてしまった素手にシュートを受けたので手がジンジン・・・。


しかも、時間が経つごとにそれが腫れて右手小指が親指のようになって、皮膚もパンパン。練習後帰ってからアイスノンで冷やしたりしていました。


 しかし、痛みが引かないので今朝病院へ行って、レントゲンを撮ってもらいました。


すると、先生が


「あ~これは斜めに線が入ってますね。骨折です。」


生まれて33年。結構ハードなスポーツをしながらも一度も骨折などしていないことがちょっとした自慢でもあったのに、とうとうやってしまいました。しかも指。仕事にモロに影響が・・・。


これでは通常の3倍どころか、半分のスピードになるかもしれません。痛い原因が分かったのは安心しましたが、先生曰く完治するのには2~3ヶ月かかるかもということでした。


キーボードは少々遅くなりますがどうにか打てます。お箸に限っては左右どちらでも使えるので問題なし、ただ字を書くときが大変です。小指の骨折ですが、薬指と一緒に固定しているので筆記具が上手く持てません。


ただ、ほとんどがキーボードメインの作業なので「どうにかなるさ」くらいの気持ちで頑張ります。


■本日の動き

10:00~ 病院へ

14:00~ 広告代理店A(大江)HP打ち合わせ

      (かみさんに運転してもらいましたが、そっちのほうが危険だということが分かりました)

15:00~ ダイエーで昼食

15:40~ 河原町事務所でテナントビルC(下通り)HP作り込み

16:00~ ソフトウェア会社T(松橋町)T社長来社

      河原町事務所でテナントビルC(下通り)HP作り込み

18:00~ 買い物&夕食

20:30~ 中古車販売会社O(馬渡)HP対応

      溜まった作業対応