昨夜、ちょっと不思議だったことが。。


夜はラジオをかけっぱなしにしています。


最近防災用に買ったラジオ。


この間気がついたらamになっていて、語学講座をやっていた。でも、私amにした記憶ないんだけど…?


で、それが昨日はなぜかFM放送にチューニングされていたんです。



私、何もしていないんだけど〜??



ほんと触ってない。韓国語講座が聞こえてきたから、そのまま語学講座にしておこうと思ってたし。。


もしかしたら…


父かもしれないと思う。

父は9年前に亡くなっていますが。


父は電気系統強くて、電化製品にも興味津々。私がラジカセや携帯プレイヤー買ったりすると、勝手にいじりまくっていた。


それに、亡くなった後、触れていないのに私の目の前で勝手に電子書籍のスイッチが入るところを見ました。


父しか考えられなかった。 

たぶんすごく興味あるだろうと思う、

あの人なら。


他にも、これもいじってないのに夜に目覚ましアラームが鳴るとか、続いてましたあの頃は。


あの人しか考えられないんですよね。

私一人暮らしなんで。



まだ、いるのか〜ネガティブ


いるなら、庭の草刈りとか生垣の刈り込みをやってもらいたいグラサン



でも、大嫌いな父なのに、少しだけ嬉しいのはなぜだろう?