スイミングコーチ時代の話です。

 

 


 

3歳か4歳くらいの女の子。とあることがきっかけで練習は嫌だ!と頑なにボイコットしまして(プールサイドには来るけど水には入らない)。

 

 

 

 

そんなことが3〜4週続き、お母さんも諦めムード。

 

 

 


 

ふと、その子を水面を走るように中腰で抱え「ポニョだーーー!!」とプールサイドを走りました、25mを3、4往復ほど。もう14年くらい前のことですけど。

 

 

 



それが楽しかったらしく、「ポニョになる!!」と嬉々として水に入りました。

 

 


 

 

そりゃ楽しいだろうよ。水面を走るんだもん。

 

 


 

私もやってほしいと思ったよ。水面を走りてーよ。

 

 

 

 

 

 

何がきっかけでご機嫌が戻るか分からないから、色々やってみようと改めて思った時でした。あの時の私、天才。

 

 

 

 

 

 

@ジブリ