どもども。

 

よなです。

 

 

気付けば、2月も終わりそうです。

 

なんだか、ダラダラしてしまって、

とりあえず、

月に一度はブログを書くのや。。。

 

と、謎の根性で、今、このブログを書き始めました。

 

 

 

 

あ、そうそう。

前にエッセイって、楽しいんだねー!

読んだら楽しかったよ!!

的なブログを書いたのですが、

 

 

 

その時に、

コメントで教えて頂いた、

 

アンガールズ田中さんのエッセイ、

 

『ちょっと不運な方が人生は楽しい』

 

 

 

面白かったです!!

kashiwagiさん、教えて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

テレビを観ていると、

そこにいる人達は、面白いのが当たり前。

つまらないとどんどん淘汰されていく世界。シビアや

 

 

 

そんな中で、消えそうな芸人に選ばれていたアンガールズも、

いまや、テレビ界になくてはならない存在になっていて、

この本を読んで、テレビにずっと出ていられるのも、

ご本人の努力の賜物であり、才能であり、

テレビに出てる人達のクオリティってすごいんだな。

 

なんて、しみじみ感じてしまいました。

 

 

 

田中さんのお母様が2021年に亡くなっていたということを、

知らなかったので、

この本のあとがきで知って、

あぁ、あのテレビによく出ていた朗らかで優しそうなお母様はもういらっしゃらないのか、、

と、少し寂しい気持ちになりました。

 

 

で、そんなアンニュイな感想ばっかり語ってるけど、

別にそういう、せつない本というわけではなくて、

読みながらクスクスわらけてしまう、

田中さんのセンスが光る楽しい本でした。

 

 

ぜひ、ご興味あれば、皆さまも読まれてみてはいかがでしょう。

 

 

 

そんなこんなで、

この本を教えてくださった、

kashiwagiさんのブログ↓↓↓

 

 

 

 

なんで、

こんなにも上手に絵を描けて、

頭の良さそうな方が、

私のブログを読んでくださって、

さらにはコメントまでしてくれるのか、

とにかく謎。

 

 

いや、むしろ、

私のブログを読んでくださっている方々は、

私とちがって、頭のいい方ばかりで、

「こんなアホなやつもおるんかぁ」ばりに

成長を楽しんでいてくださるのか???

 

 

あら、やだ。

いつも偉そうに語ってすいませんでした。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

そして、ダラダラ過ごしてすみません。

 

 

ダラダラしている時間が、とても至福です。←こいつダラダラやめる気ねぇ。

 

 

というわけで、手先が寒くなって参りましたので、

わたくしめは、コタツへと帰還したいと思います。

 

 

コタツの星(自称)、よなでした。

 

 

ではでは。