どうも、どうもどうも。

 

画像お借りしました。

 

 

よなです。

 

 

 

 

 

 

最近、『紙片づけ!』なる本を読んだのですが、

 

 

 

 

 

作者の石坂京子さんが、

 

ブログや朝のジョギングを日課としているけど、

 

とりあえず、パソコンの前に座る。

 

もしくは、

 

とりあえず、着替えて外に出る。

 

やる気に任せていたら、やれるもんもやれない。

 

的なことを、本の中に書かれていて、←安定のウロの覚え。

 

 

 

 

「なるほど。」と、いたく共感し、

 

とりあえず、本日は、ブログの記事を書くページを立ち上げてみました。

 

 

 

 

 

あ、本も面白かったです。

さっそく、紙片づけする日々です、私。←ついでみたいにオススメ中。

 

 

 

 

 

 

さて、さて。

 

気付けば、3月ですね。

 

 

 

前回のブログの話とつながるっちゃー繋がるのですが、

 

前回のブログでは、

 

顔のツヤを出していくと、

いいことあるかもよ?

というようなお話しを致しました。

 

 

で、顔のツヤを出すために、

せっせと、クリームを塗るのもいいですが、

なにぶん、わたくし、なかなかに敏感肌。

 

 

合うクリームを探すのも、めんど

一大プロジェクト。

 

 

というわけで、

体の中の状態をよくすれば、必然的に外側の肌もキレイになる。

 

 

 

 

 

そんなことを、考えていた

 

 

 

 

 

わけでは、別にないのですが。考えてないんかーい。

 

 

 

 

 

巡り合ったことが、なかなかに良さげなので、

 

今日は、そのお話しをば。

 

 

 

 

 

月経血コントロールなるものに、

興味をもっていて、

それを調べるのに、

 

第一人者っぽい

三砂ちづるさんという方の御本を読みまして。

 

『昔の女性はできていた』

 

 

 

ほんでもって、

いつぞや、見たこちらのYoutube↓↓

 

 

福本敦子さんという

オーガニックコスメをおススメしたり、

星座とかのお話しをされている方なんですが、

↑なんだかんだ福本敦子さんについてよく知らない人です。すんまそん。

 

 

このYoutube見て、読んだ蓮村誠さんの本については、

いつぞや、ブログを書いたやも知れぬ。

 

 

 

 

 

発見。里見八犬伝←言いたいだけ

 

 

 

 

で、蓮村誠さんの本も良かったんだけど、

このYoutubeで紹介されていた、

吉本ばななさんの本もよくって。

 

 

 

 

その本というのが、

吉本ばななさんの『「違うこと」をしないこと』

 

 

良かったのは、覚えているけど、

内容はあんまり覚えてないので、

皆様、読んでみてください。どんな紹介の仕方や。

 

 

 

 

そんなこんなで、

気になる人だった、

吉本ばななさんと、三砂ちづるさん。

 

 

 

 

そんな、お二人が対談した本があるという。

 

 

これは読むしか。

 

 

 

 

それが、『女子の遺伝子』

 

 

 

 

で、この本の中で、

吉本ばななさんが、読んでいる本として、

紹介していた

 

 

『足もみ力』なるご本。

 

 

 

遠い道のりでしたね。全部説明せんでええわ。という声が聞こえる。空耳かしら。そうに違いない。

 

 

というわけで、1月の後半ごろから、

えっちら、おっちら、

足裏やら、足の甲やら、足やらを揉んでいるのですが、

 

 

これが、なかなかにいい!!

 

 

シミがね、日に日に薄くなってきているの。個人の感想ではありまするが。。

 

肌もやるとやらないとじゃ大違いよ、奥さん。

 

 

 

で、私、

Sっ気が若干暴走系の人なんでね。

 

 

 

ゴリゴリ行きましょう。

 

痛くても、青あざできても、

 

そのまま、ゴシゴシしてきましょう。

 

という、この本のノリが非常に相性に合っている。

 

 

痛くても、ゴリゴリすることで、良くなってると思うと、

妙なハイテンションで、

毎晩、ゴシゴシもんでおります。

 

 

痛気持ちいい程度に、

 

痛すぎると逆効果です。

 

みたいのが、ちょっと性に合わないのです。

 

 

やりたい。

 

ドラクエで言う所の、

ガンガン行こうぜ。

 

 

 

つーわけで、長々と書きましたが、

言いたかったことは、

 

 

「肌ツヤだすのに、足もみオススメだよ!」

 

 

 

というお話しでございました。

 

 

 

 

一行ですんだやん。

出会いまでの話を書いたのが失敗でしたなw

 

 

 

ではでは。