みなさま、あけましておめでとうございまーす!!

 

安定の3が日を過ぎたころの、ご挨拶。

うさちゃんかわゆす

 

 

 

 

ちょっと、いま、ブログに画像を入れるだけで四苦八苦しすぎて、

(ネットとパソコンの状態があんまりよろしくない様子)

こりゃ長く書いてる場合じゃないぞ。

 

と、焦りつつ、ブログを書き始めた今日この頃。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

どうも、よなです。

 

 

 

 

 

この年末は、

 

とにかく、掃除をし続けて、

指が残念な感じになるほど。

 

 

そして、年が明けてからは、

なんともイライラし続ける。

オイ、不調だなw

 

 

 

親戚一同を、なんとか、もてなし終えたので、

精神的にも、スケジュール的にも落ち着くといいですな。

あ、仕事いそがしいフラグ立ってるんだった。。。絶望

 

 

 

さてさて。

 

 

1冊、本を紹介。

 

 

 

 

『スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック』

 

 

 

この本、一回読んでて、

 

この度、二度目ましてで読んだのだけど、

 

前回は、読んで読みっぱなしにしていた、

本に載っているワークを再開いたしましたぜよ。

 

 

4段階あって、

 

1段階目と2段階目のワークをやっておりますぜよ。

 

 

 

そもそも、2度目ましてする本自体が珍しい私ですが、

なかなかに面白いので、オススメするざますよ。

 

 

本に書いてあったこと、

ちょこっと書き写すやーつ。でもやりましょうかね。

 

 

人はみんな、人生で、何をうけいれるかを自分で選んでいるの。

子供はあまり選べないんだけどね。

家族や生まれた環境は選べないし、それはどうすることもできないわ。

でも大人になると、選んでいるの。

意識することもしないこともあるけれど、自分をどう扱うかを決めているのは自分なのよ。

何を受け入れるか?

受け入れないか?

選ばなくちゃならないし、自分のために立ち上がらなくちゃならない。

それができるのは自分しかいないの

 

 

 

で、この本に載っている、

1段階目のワークがリラックスをするワーク、

2段階目が意識を集中する?ワークなんですが、

(正式名称を忘れてしもうたね。)

 

 

ワークを継続できてるのもあるし、

フラワーエッセンスっていう、

植物の力を借りるエッセンスがあるんですが、

それをつかっているっていうのもあるのか、

 

だんだんと、直観とそうじゃないのとの区別がつくようになってきましてね!

めっちゃ朗報!(私にとって

 

 

直観を磨いていこう!

と思っておりますことでしてよ。

誰?

 

 

ちなみに、今使ってるフラワーエッセンスがコレ↓↓

 

 

思考を黙らすタイプのフラワーエッセンス。

 

色んな会社だったり、種類のフラワーエッセンスあるし、

効果もそれぞれなので、

口コミとかを読んでるのも楽しいし、

フラワーエッセンスは、私的にはよきですピンクハート

 

 

ただ、会社の先輩なども試していたが、

効果がわからない人には、まったくわからない様子。

(色々変化はあるけど、それをフラワーエッセンスの効果とは思ってないのかな?って感じもする、個人的には。)

 

 

直観を磨いていくにあたって、

直観とそうじゃないやつを区別する方法、

みたいのを、

書いてくださってる方もたくさんいる気はするけど、

 

 

 

 

 

私としては、

 

とにかく、思考をだまらす。

 

これに尽きるかなと思う。

 

 

 

 

あと、

体のささいな感覚で思ったことなど、

それが直観でいいんだ。と認識すること。

 

 

ちょっと肩周り寒いから、ブランケット羽織りたいな。

 

とか、

 

なんか、そろそろ、オーブンに入れた料理がちょうどいい感じがする。

 

とか。

 

 

こういうのは、直観だ、というのが、

今までは認めることができなかったんだけど、

 

そういう、臭いだったり、

温度への自分の感覚だったりも、

 

これも、直観!!

 

と、認めて、ガンガンに採用しているところでございます。

 

 

オーブンの焼き具合とか、なかなかにうまくいっている乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、とにもかくにも、

掃除と整理整頓(いらないものの断捨離)さえ、

してれば、なんとかなる。

気がする。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ブログ書いてる時間がなくなってきたので、

この辺で!!!

すげぇ終わり方ww

 

 

ではでは、本年もよろしくお願い致しまする!!!