こんにちは!

 

くもですきのこ

 

 

先日、

スーパーのデザートコーナーにて、

何か買おうか、商品を見ていたのですが、

特に食べたいものもなく。

 

「ま、もうちょっと、安ければ食べたくなって買うかもだなー。」

 

なんて、なんの気もなく思って。

 

 

安ければ買ってあげないこともないけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、しばらく、たった後に、

 

この買い物の中での、一連の自分が繰り広げた思考を、

思い返してみて。

 

 

 

 

「うわっ!

『自分が優先』

『食べたいものを食べる』

なんて思ってたのに、

結局、金かよっ!!!!」

 

 

 

「ダメだな~。自分。」

 

 

と、しぜ~んな感じで、思考が展開されたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

自分がダメだって?????

 

お金で判断するような自分はダメだって????

 

 

 

お金で判断しない。

って、確かに、素晴らしいことかもしれない。

 

 

だけど、

そのことで、「自分はダメ」とジャッジしている。

 

 

そんな、

「○○と思ってはダメ」

みたいな、

考え方は、

ただただ苦しいよなー。

 

 

お金で判断するような思考が繰り広げられたなー。

 

だけであって、

 

それが、

悪で、

ダメで、

愚かで、

なんてこと、

 

あるかーい!!!!

 

と、思いましたとさ。

そんな、出来事があったよ。って話でした。

 

 

 

 

というわけで、

本の話を書こうと思っていたのに、

ちょっと力尽きましたので、←力尽きるの早いのな。

また次回に。

 

 

 

ではではバイバイ