こんにちは!

 

くもですグッ

 

 

しばらくぶりとなってしまいました。

ブログ更新。

 

 

何してたんだろう。

記憶がない。。。

たぶん大したことしてない。

 

 

 

ここ数日、

 

日々の生活を、

いかに、

不足、不安などの、

欠乏感ベースで行っていたか。。。

ということに、

改めて気づきました。

 

 

びっくりするよね。

 

 

ほぼ100%、不足・不安から行動してた。

 

驚き・桃の木

 

 

 

サラとソロモン読んだ意味あるのか?

ってくらいに、

不足・不安から行動しかしてなかったな、と気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、気づけただけ、

まだよいのだろう。

 

ってことで、

気付いたら、方向転換していけるようにっ!

 

やってくぜっ!!!!

 

 

 

 

「○○しないと怒られるから」

 

「仕事行かないと食べていけないから」

 

「今寝ないと、明日起きられないから」

 

「○○しないと、もったいないから」

 

「○○しないと、後悔しそうだから」

 

「○○って人から思われたら、恥ずかしいから」

 

「お金がないと困るから」

 

「人から嫌われたら困るから」

 

「○時までに、○○しないと、迷惑をかけてしまう」

 

 

ほぼ100%、これが行動のベース。

 

 

 

 

・・・・。

 

オイオイオイ。

 

 

 

 

まじで、

あんたは、引き寄せの法則を読んだのかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ。。。。

 

クソっ!!!!!!

 

 

あ”-----------!!!!

 

 

 

 

「仕事行かないと食べていけないから」

「お金がないと困るから」

 

 

仕事行って、お金稼げたら、

おいしいものが食べれるっ!!!

新しいインテリアも揃えられるっ!!!!

新しいカーテンを買うんやっ!!

 

 

 

 

「○○しないと怒られるから」

「○時までに、○○しないと、迷惑をかけてしまう」

「○○しないと、後悔しそうだから」

 

 

 

「今、○○しとけば、気持ちよく過ごせそうやー♪」

「サクッとやっちまおうぞ口笛

 

 

とかとか。

 

 

同じ行動をするにも、

行動をする前に、

気持ちを整えてからやるのと、

いやぁーな気持ちで始めるのとでは、

雲泥の差がつきそう。

 

 

習慣とは恐ろしいもので、

不足感から、すぐに行動してしまうけど、

一息の間をおける余裕に気付けたら、

ちょっと立ち止まってみよう。

 

 

改めて、

日常を過ごす意識について見直してみよう。

 

 

そんなことを、思っております。

 

 

 

 

 

本の話、書こうと思ってたのに、

なんかちょっと力尽きたアルネ。

 

また今度にしよう。

 

 

 

 

 

 

ではでは。