こんにちは!

 

くもですピンク音符

 

 

昨日までの、どんよりお空から、

一転、快晴ですねー。(from栃木)

 

 

いいお天気。

傘も干すかね。

 

 

 

さてさて。

 

今日は、背中を緩めたい私が取り組んでいる、

ストレッチ?について書いていきたいと思います。

 

 

まず、1個目はYoutubeの動画。

 

 

 

GENRYUチャンネルの背中ストレッチ。

 

大分の予約の取れない整体師さんみたいです。

(よくわかってないまま動画見てる)

 

 

 

 

何個かストレッチを教えてくれているんだけど、

 

覚えられなくて←ヲイ

 

やってるのは1個だけなんですがニヒヒ

 

 

 

 

四つん這いのポーズから

 

 

 

 

 

片手をぐーっと後ろに、(顔も一緒についてく)

 

 

 

この体勢を15秒くらいキープするのを

2セットくらい。

 

というのを、夜寝る前に取り組んでおります。

 

 

 

それから、体を緩めた過ぎて、

読んだ本。

 

こちら↓

 

 

『疲れない体になるには筋膜をほぐしなさい』

 

 

 

こちらでも、

たくさんのストレッチ?ポーズ??

が紹介されているのですが、

 

 

結局、覚えられなくて←だからヲイって

 

 

肩甲骨を背骨側に向かってギューッと

動かすのを、

テレビとかを見ながら、

サラリとやってます!

 

 

なんかね。

体動かしたり、ストレッチすると、

やっぱり、体が軽くなったような気がするんですよね。

 

動画と本を読んだ上で、結局やってるのは2個だけなんだけど。

 

 

動画は16分くらいだし、

本もサラリと読めちゃうので、

できそうな方は見たり、読んだりして取り組まれるとよいかと思います。ワタシソウ思ウヨ。

 

 

あと、GENRYUさんのポーズを

とった後に、

私は、amicalの体操??ゆらゆらを

ほよほよーっとやってから、

そのまま寝てます。

 

 

amicalも良きですので、ちょっくらやってみるのもオススメです。

 

 

4つくらいセルフケアしてから、大体寝ます、私。

お好きなケアを、お好きなようにやったらいいと思いまする。

 

 

 

というわけで、私の最近の夜ルーティンのご紹介になったブログでした。

 

 

 

背中ゆるゆるしよーぜー!とぅげざーしよーぜ。

 

 

 

ではではパー

傘干してくる走る人