こんにちは。cloud-berry9Ogaです。

 

いや~、お久しぶりです。あまりにお久しぶり過ぎて何を書いてよいやら…水面下ではウゴウゴしていますが、ブログは放置気味ですね。すみませんあせる

 

 

 

 

実は少し前から寝つきが悪い、目がシバシバするなどの症状がありアイピロー欲しいなァと思って雑貨屋などを覗いていたりしていたのですがどうにも重さやデザインが気に入らず購入にいたらなかったのです。

 

 無いなら作ったらいいんじゃなくて?

 

と、言われて…よし作ってみようメラメラと思い立ち色々調べていると小豆アイピローというものに目が行きましたキョロキョロ

 

小豆はマメ科の中では水分を多く含んでいるので、眼を温めるにはいいとかなんとか…、しかも蒸しタオルと同じ湿熱とな。小豆なら重さも適度にあるし…う~ん魅力的恋の矢

 

それで試作してみました。(画像なし汗

 

 これはすごくいい!!

 

寝つきも良くなったし眼精疲労も緩和されますキラキラ

 

というわけで皆さんにも体験して頂きたい!布教しよう…フヒヒドクロ と思って現在コツコツ作っております。イベントで5~6個販売できたらいいなと思っていますウインク

 

 

参加予定のイベントは5月。(詳細分かりましたら追ってお知らせします。)

 

眼を温めるとか季節外れかな?と思ったりしたのですが、アイピロー自体は年中使えるし夏場は冷やしても気持ちいいですよビックリマーク

 

使い方はこのように外カバーから剥くように小豆ピローを出していただき…(真ん中が凹んでいるので慣れないうちは出しにくいですが何度かやっているうちにスムーズに出し入れできます)

 

 

 

ストライプ柄のが本体です。これを汚れないようにお皿の上に均等にならし乗せて電子レンジ500wで30秒温め、再び外カバーに入れて目の上に当てるだけですキラキラ

 

なぜ、外カバーをわざわざ作ったかというとアイピロー本体はお洗濯できないからです。

 

そして目に当たる面の布は肌触りのいいWガーゼを使用。ほんの束の間ですが至福の時間をご提供したいと思って色々考えてみましたニコニコ

 

気を付けて頂きたいのは…

 

★温めて使用する場合、外カバーは必ず外すこと

★レンジのオート機能は使わない

★温めすぎない

★一度使用したら4~5時間は間を空ける(連続使用しない)

 

 

以上色々書いてしまいましたが安全に使って頂くためです。イベント販売時は取扱い説明書もお付けしますので是非よろしくお願いしますあせる

 

現在色々立て込んでいてなかなか作業が進みませんが、5月にイベントでお会いできましたら嬉しく思いますラブラブ

 

ではでは今回はここで。

 

 

 

 

 

スワンを押すとランキングに反映されます。よろしければよろしくお願いします~音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村