7月28日(土)ハトコネサロン スクラッチJr.講座のお知らせ | cloth×biyori(クロスビヨリ) ++note++

cloth×biyori(クロスビヨリ) ++note++

日々の手作りや日常を気まぐれに綴っています。
お付き合いいただきありがとうございます♪


テーマ:

7月28日(土)開催の

ハトコネサロン7月 のお知らせをさせてくださいね。

(会場 堺市美原区 studioつるぎ

 

 

今回も、賑やかなメンバーでみなさまをお迎えいたします。

 

cloth×biyori としては、

ハンドメイド品販売もさせていただくのですが

 

メインは

KSCWORKS監修 「スクラッチJr.」講座をさせていただきます。

各地でプログラミング教室が賑わう中、

KSCWORKSさんのお教室も もちろん生徒さんがいっぱい状態です。

 

ご希望が多くても 普段は受講いただける余裕が無い為、

この7月のハトコネサロンを皮切りに

夏休みに数回「スクラッチJr.」講座を開講させていただきます。

■スクラッチJr.は

教育用低年齢プログラミングアプリです。

iPad, Androidのタブレットを使用して学びます。

子供向けにデザインされたおもちゃのようなプログラミングブロックを組み立て、

キャラクターを動かしたり、会話したり、ゲームを作ったりと、

お子さまが遊びながら楽しくプログラミングの考えに触れる事ができます。

 

 

私も春先からKSCWORKSさんに指導いただき・・・

「スクラッチJr.」を楽しんでいる一人です( ´艸`)

大人ですが・・・凝り固まった頭に「!」が飛び交います(笑)

 

この講座でスクラッチJr.の使い方など知っていただく事で

夏休みを利用して、お家でプログラミングに触れていただく事が出来ます。

 

 

■募集内容

・対象年齢:年長~

(※保護者の方がご受講いただく事も可能です。お家で保護者の方が先生となって、お子さまと共に楽しんでくださいね)

・人数:各3名まで

・クラス:2部制(午前10時30分~/ 午後13時~

・参加費: おひとり3,000円(付き添いの保護者は無料です。)

※受講中は、タブレットを貸与いたします。

 

 

■講座内容

午前の部 10時30分~(3名まで)

・初めてのスクラッチJr.(使い方を学びます)

・会話をしよう(動きや場所を学びながら、キャラクターをお話させます)

 

午後の部 13時~(3名まで)

・初めてのスクラッチJr.(使い方を学びます)

・タップで遊ぼう(動きや場所を学びながら、簡単なゲームを作ります)

 

■お申込み方法

下記より受け付けております。

 

★スクラッチJr.お申込み★

 

※ご質問等ございましたら、お問い合わせ欄にご記入ください

 

 

大人より、子どもたちは発想が豊かで、柔軟です。

きっと様々な世界を「スクラッチJr.」で創り上げてくれると思いますよ♪

もちろん親子でも、楽しんでいただければ嬉しいです。

 

---------------------------------

ハトコネサロン7月 では KSCWORKSさんが 

「Scratchでシューティングゲーム作り」を開講されます。

普段の教室を体験していただける内容です。

お教室に参加できないお子さまの為の夏休み短期集中講座となっております。

■午前10時~

■午後13時~

詳しくはKSCWORKS HPをご確認ください。

 

詳細が出ましたら、改めてご紹介いたしますね。

 

 

 

みなさまのご参加・ご来場お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトコネサロン次回 

2018年7月28日(土)開催

会場 studioつるぎ

ハトコネサロン7月で開講

「初めてのスクラッチJr.」只今受講生募集中!

 

 

みなさまのポチッとに励まされてます。

いつもありがとうございます♪

 


にほんブログ村

 

 

#ハトコネ

#手作り

#ハンドメイド

#handmade

#a.recole

#ワークショップ

#大人服

#大人女子

#オーダー

#大人バック

#cloth×biyori

#ハトコネサロン

#ママチク

#mamachiq

#minne

クロスビヨリ。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス