多少イザコザがあって、田畑はほとんどなくなりましたが、それはまた、別の話。
でもまぁ、庭には、先代が植えていたり、私が新たに植えたり、家庭菜園レベルの畑にしたりと、いくつかの植物があります。
それを、ちょっとだけお見せします。
ツツジ
先代より以前の時代から、土地の境界線に植えていたもんです。
ジャガイモ。
栽培するつもりはなかったのですが、余ったジャガイモを肥料用にとほかの何ゴミと一緒に埋めていたのが、生えてきました。
いい塩梅なので、肥料をやったりして、ここに至りました。
トマト
毎年作っているのですが、今年は例年にない工夫をしています。
その方法は・・・結果が良かったら記事にしますwww
スウィート バジル
にほい がたまりません。
イタリアンな食欲(謎)を醸しますな。
サルビア
蜜が旨いんですよね。
ラベンダー
10年ほど前、一度鉢植えで失敗して土ごと捨てたのですが、そこから野生化しました。
もう少しすると、カスミソウもこれに交じって、とても奇麗になります。
その写真は、また別の機会に♪
あ、チョウチョが たかってます
ドクダミ
雑草並み、というか、雑草以上の生命力であります。
今年は、お茶を作ってみようかと算段中(-_☆)
スミレ
これも、庭に点在して雑草のように生えてますwww
バラ
手入れが難しいわ~
あと、これなんだろ?
知ってる方いらっしゃいますか?
ご存知でしたら教えて下さい。。。
とりあえず、花編ってことで、今日はここまで。