ピザ屋さんの取材 | FM長崎 CloseToYouのブログ

FM長崎 CloseToYouのブログ

FM長崎 Close To You~そばにいるから~

先週、番組内でお話していた
大村のピザ屋さんのリフォーム中の現場に行ってきました♪

秋晴れの中
イケメンオーナーの富永さんは
駐車スペースのラインを引いてました(*^^*)



昨年、故郷でピザ屋さんをやりたい!との思いを胸に大阪からUターンされたとのこと。
イケメンでしょ♪
テンションあがります(笑)

さて、リフォームのお話です。

築40年の住宅を店舗へリフォーム

外観はこんな感じ

普通の住宅です。

開業資金の予算内でつくらないといけません。
富永さんは、3社から見積りを取り
自分のイメージを予算内でカタチにしてくれる浜松建設に決めたそうです。

頭の中にあるイメージを、何度も話し合いを重ねカタチにする。
とても難しいことですが、ワクワクしますよね♪

富永さんが一番こだわったのは
ピザ窯



イタリアから取り寄せた
ピザ窯を活かすような設計
そして、使えるものは再利用して
古いものに新しい命を与えていくような構想でリフォームはスタートしました。


正面玄関入って左側が厨房スペースとカウンター席


もともとは和室の二間つづきだったところを

床をすべてとっぱらって、ピザ窯を外から見えるように設置

このピザ窯、いまは真っ白ですがこれから富永さん、ご友人、浜松社長の手によって

もっともっと素敵になるんです♪




まだ外観は古めかしい住宅ですが(サッシが昔風ですよね)


これが、どんな風に変わっていくのかお楽しみに(*^_^*)




つづく…



Android携帯からの投稿