上達したいよ〜日曜日 | close--eyesのブログ

close--eyesのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、福井のローカルポイントでもある浜地に初めて入りました口笛

福井の冬の浜地っていうと、ローカルがあそこに入らなきゃサーファーじゃない

っていうポイントらしく...。夏から散々ビビらせられているポイントです。

とは言うものの昨日はsmall sizeあんぐりうさぎヒザももくらいでした。

 

{36696601-4033-4F89-B946-41506DF733FB}

 

{16E9189C-38DF-4E27-AE5A-965412956758}


  

 

とにかく私の課題は行きたいところに目線を向けて横にライディングすること気合いピスケ

そのためにはうねりの状態から

パドリングで勢いづけ、素早く波をつかんで

余裕あるテイクオフ

からのライディング〜船サーフィン が必要になります。

 

今回は小さい波だったので意識しやすかったです照れ

とにかく余裕あるテイクオフがしたい...。

 

 

ってことで2時間半のサーフィンを終えた後、

BBきょーこちゃん、ライダーマサトさん邸にて特訓ニヤニヤ

SK8とテイクオフ、upsの練習しました。

 

{3E20D806-ED80-4A0D-9232-676BD8024C21}

 

 

マサトさん曰く、SK8をあまりしすぎると

変な癖がついちゃってせっかちなサーフィンになるから

あんまりお勧めしないって。確認程度行うといいよ、って。

(個人差はあると思いますが...)

陸上動作はあまり得意ではないのでそれを聞いて少し安心!?

でも肩の動きと連動させて板を動かして行く理論はなんとなく

理解できたような気がしましたウインク

 

 

そしてお家の中でのテイクオフ練習。

ゆっくり動作で一つ一つ確認し、慌てないで立つことを練習しました。

テイクオフがちゃんとした位置に乗っていないと次のステップにいけないので

毎日欠かさず練習しなきゃなーって改めて実感。

 

 

昼過ぎから海に入って確認したかったけど、

フラットの波ではさすがに練習できませんでしたw

 

今週も朝一練習行けたらいいな〜ラブラブ