Bonjour ★*。
3/6 ~ 7日に変わる頃、ボクはまた眠れずに思い悩んでいました。
けれどその時、とってもハッピーなことがありました。
初めて愛を知りました。
嬉しくて、嬉しくていっぱい泣いた。
でも、これは胸にしまっておきます。
またいつか、思い出せるように。
嬉しかったこと、楽しかったこと、
最近はいつもよりちょっと多かったです。
せっかくなので、それを書いてみます。
――――――――――――――――――――
3/6(Sun)
修学旅行、テスト週間、テストと予定が重なり、
修学旅行後の日曜日に乗馬学校入校テストを受けたきり
クラブには行けなかったので、その合否すら分かりませんでした。
そのテストの時ですら馬に乗るのが久しぶりで、
絶対試験には受かっていないと思っていました。
これは後ろ向きな考えとかじゃなく、本当に落ちてもおかしくなかった。
でも、行って確認してみると、トップチームに受かっていました!!
子どもはボク1人でしたし、何だか嬉しかった 笑
朝はジャンケンに負け、少年団のコーチをやりました。
ボクが練習内容を決め、全て仕切ると言う極地に立たされましたが、
誰も助けてくれなかったので、(← 当たり前ww)
『自分の脚で確り馬を動かせるようにしよう!!』
という Theme でレッスンをすることにしました。
普段馬が動かないと、子ども達は鞭やコーチに頼ってしまうので
自分の力で、自分の思い通りに馬を誘導出来るようにしてほしい。
脚の正しい使い方、タイミング、そして位置を教えました。
なかなか出来ないもんでしたが、最後は良くなったかな。
今度は自分でスピードを感じて、指示出来ると良いね。
少年団が終わって直ぐ、早速受かった乗馬学校のレッスンがありました。
乗馬はポニーのプニオ。皆サラブレッドなのにボクだけポニーww
やっと障害を飛ぶようになった若馬です。
何も指示を知らないので、最初のフラットワーク(準備運動)での
調教がめちゃくちゃ大変でした。
障害を飛ぶ時も飛ぶ瞬間に片手で手綱、もう片方に鞭を持って叩く、
次は飛ぶ一歩前で同じようにして、飛ぶ瞬間は体勢整える、とか。
プニオの能力を伸ばしきることは出来なかった気がしましたが、
最後の最後は上手くいった気がします。徐々に良くなっていったしね。
3月に入ったので、小学生がボクの馬に乗るようになりました。
本気で今も嫌ですが、常に嫌な態度は取らないよう我慢しました・・・。
エルロードにもボクが先に乗り、乗り易いように調教してから乗せてやりました。
うん、エルロードはやっぱり良い子だ・・・。大分壊された気がするがww←
次乗る時に直せば良いです、うん・・・(´;ω;`)
それにしてもこの日のボクはただの“会員”じゃなかったです。
調教とかコーチとか。一体ボクは何者?
――――――――――――――――――――
3/7(Mon)
辛いことはきっとこの先もあるだろうとは思っています。
ボクの場合は特に険しいので・・・。
でも、常に笑顔を絶やさないと決めたこの日は
まず下を向かずに歩きました。
体育の授業が最後だったのですが、
皆でドッジボールをすることになりました。
仲の良い S と K と同じチームでした。
他に仲の良い R と M と E は敵でした。
K は正直運動神経無いんですけど、
ボールが来たらほぼ取れちゃうという。
S は強過ぎるww
ボクは “華麗” だと言われます(*´U`*)!!←
自分じゃ見えないんで全く分かんないですけど。
一回スリップしたんですけど、S がボクの前に立ちはだかって
相手のボールから守ってくれました!!惚れた!!
でもボクは S を守ることが出来ませんでした・・・。
エースが消えた不安でただ、絶叫するだけ。←
結局こっちのチームが3人残り、相手は1人になったので
余裕かましてたら2人消え去りましたww
ボクと1対1の戦いでした。
相手の体勢的にはボールを取らず走って避けるだろうと思ったボクは
相手の居る方向を見つつも走って行くであろう方向にボールを投げました。
当たりました(*´U`*)!!
チームに貢献しましたよ~。
めっちゃ白熱して楽しかった!!
帰ってからクラブに行きました。
小学生に乗られて大分動きが硬くなっていたので
ほぐしてやりました。可愛かった。←
――――――――――――――――――――
3/8(Tue)
昨日ハッピーに過ごせたので、
今度は顔を隠すためにしていたマスクを外して登校しました!!
何故かボクは生物の先生に好かれているんですが、
昨日テスト返却もし、もう授業もすること無いので
誰か適当に当てて将来の夢を語らせる的なことを言い出し、
しかししかし短縮授業で時間が無いので結局ボクを探し、
個人的に聞かれました(´ω`)笑
馬術を極めているので、って話をしました。
馬にお金を使いすぎたので大学には行きません、って 笑
そしたらですね、
“HYDEVILさん は国立、国公立に行けば良いじゃない?”
とか言い出すから魂消ましたよww
“それか、そんなに動物が好きなら獣医とか。
2年前に教えてた子で貴方と似たような子が居て、
化学も自力で勉強して、文系から獣医関係のとこ行ったよ。”
とも教えてくれました。
“ただ「就職」って決めるんじゃなくて、
1回 AO とか受けてみたら?
それで駄目っぽかったら諦めれば良いんだし。
良かったら進めるでしょ。授業料だって安いよ。”
それもありだな、って思いました。
何だかんだ言ってボクは多分勉強が好きなんでしょう。
誰にも見られないし、無駄なことじゃないし。
知識があればあるだけ良いんですもん。結果だってついてくる。
“(話)聞けて良かった!!”
と喜んでくれましたし、ボクも話が聞けて良かったです。
とにかく彼女はボクが大好きなんです!!←
ありがたいことですけどね。
――――――――――――――――――――
意外と普通のことですけど。
今はこうした小さな幸せがとても嬉しいです。
いつになくまとまりの無い文章ですいません。
A la prochaine fois ★*。
CLONE membr's site
