7月も20日を過ぎて。 | HANDS

HANDS

hand in hand。

8年ぶりにブログに舞い戻ったスノ担。

平気で半年放置しちゃうブログ。

TBS「音楽の日」、岩本が戻ったのを見てちょっと泣いた。
2017年の未成I年との飲I酒報I道から、3月末に「活動自粛」となり
実質3ヶ月の謹慎期間を経て、完全体でのテレビ出演。
パズルのピースがバチっと揃うような感覚があった。
あ~戻ってきてくれてよかった。

正直、3月に記事が出たときはちょっと死んだ。
ジュニア時代、何度もグループが揺らぎそうになったとき
メンバーが離れ離れにならないように鼓舞して、
仕事のクオリティででグループを守ろうとしてきた張本人
が岩本だと思ってる。(ホントのことはしらんけど)
あの岩本でさえ、こんな日常を送ってたんだという失望感と
2年以上前の話、過去の過ちも世の中は許さないんだという怖さ。

まあ、一緒に飲む相手の年齢なんかホントに気を付けてる人以外
確認なんてしないし、タレントだからしなさいよと言うのは簡単でも
仲間内だからこそしなかったとかあるんだろう。

擁護はできない。
みんなそう思ったから3か月の自粛になったんだし
私はちょっと死んで、ちょっと泣いたくらいで、
コロナでいろいろ環境が変わって、慣れるくらいの時が過ぎて
7/18、テレビでDD歌うスノの姿を見て、心底安心した。

やっとスタートライン。
二回目のスタートライン。

ひとつひとつ比べるのはナンセンスなのはわかってるけど
ストが新曲出す怒涛のプロモーション活動の中、
スノはやっとメンバー揃ったとこ。

avexの繰り出すアニメタイアップ、
なんとなく発表された新曲たち、
記事にもなった見送りになったCM・・・
プロモーションとは「点」と「点」を繋いで大きく見せるもの、
時期がズレたら意味のないものも出てきてしまう。
コロナ禍において、図らずも見送らなくてはならない企画も
あったかもしれないけど、自らの責で見送るのは悔しい。惜しい。
デビューして順風満帆、と周りに見えていただろう彼らに
本当はいったいどんな計画があったんだろう・・・と気になっている。

そういえば、スノ担の底力が計り知れないと今改めて実感している。

オリコンチャート、直近の7/20付で約170万枚カウント。
デビューから1度もTOP10をはずれたことがない。
そしてスノ/ストの個別チャートが可視化されているビルボードチャート
に至っては、スノ単独でミリオンに到達したとか。
(この仕組みがわからないんだけど、スノ単独でミリオンってことは
ストが現時点で70万枚くらいってこととイコールなの??)

とにもかくにも、半年間、毎週CDを買い続けているスノ担がいる。
頭が下がる。
表彰してあげたほうがいい。ホント。


Jの国の稼ぎ時「春休み」「GW」がコロナにやられて、
コンサートも舞台もクリエも全滅してしまったのだけど、
振替が決まり始めている。
話題の「スマイルアップシールド」はもちろん、
各自、絶対にココから感染者を出してはならないと肝に銘じて
待ちに待ったヲタ活を初めてほしい。
下手したら夏休みどころか、冬休みも全滅になる・・・

スノのアジアツアーは夢となってしまうのかな・・・
いつか叶える壮大な夢・・・


とりとめなく書いたけど、ホント
こんなにヒマな夏、ない。