一青窈(ひととよう) 『ハナミズキ』 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

一青窈(ひととよう) 『ハナミズキ』



今日は昨日に引き続き、9月23日発売のカバーアルバムの中から 一青窈(ひととよう) さんの『ハナミズキ』について書こうと思います(^O^)音譜音譜


この方のハナミズキもいい曲だよねーヘッドフォン名曲だーラブラブ

アメリカ同時多発テロ事件発生がきっかけに出来た曲らしいです。

『君と好きな人が百年続きますように』の部分が印象的。

この曲もよくカラオケで歌わせて頂いているんだけど、今回のカバーはかなりアレンジが変わっていて最初ちょっと衝撃を受けました( ̄□ ̄)!!

多分みんな最初イントロ聴いてもわからないと思う(笑)

でも不思議。かっこいいです!馬

テンポが結構上がったので 一青窈(ひととよう) さんのあの独特な節回しを表現するのは少し難しかったけど、いいかんじに仕上がりましたべーっだ!チョキ

うん、歌い方も含めてこの曲の原曲は演歌に近いPOPSだなと感じました。だから幅広い年代の方達に受け入れられるんだろなーって。

原曲とはまたちょっと違った『ハナミズキ』をお楽しみ下さーい黄色い花