他の方のブログで見かけたので、私も考えてみました。(勝手にすみません)

我が家の場合、基本的に、床材の上にものは起きません。
トイレとか回し車とか餌入れとかは、床材を退けて直接床に置くようにしてます。
今使ってるケージは回し車は宙に浮いてるので関係ないんですが、そうしないと不安定になるので…。

で、その状況で床材をめちゃくちゃ増やすと餌入れとかが埋まっちゃうし、回し車が引っかかって回らなくなるんですよね…。

なので、我が家の場合は潜れてその他に支障がない量を敷いてます。
一度……床材をけちった所、抗議のように1箇所に床材を集めて、床が露出したことがあったので、こうなりました。

十分な量の床材を渡しておけば、あとはハムスターが好きなように配分してる気がします。

ロボさんたちは潜るのが好きなのと、身を隠したがりみたいなので、特に多めに敷いてます。



(背景が物置になってるので見苦しくて申し訳ないガーン)


入口埋まってますが……。



問題なく出入り出来てるみたいですニコニコ
めちゃくちゃほりほりもして、身を隠したりもしてます。



ジャンハムのケージは琥珀くんのを撮らせてもらいました。
起こしちゃってごめんよ…ショボーン
めちゃくちゃ不機嫌そう…。

大掃除して少し日がたってるので、ちょっとぺちゃんこですが、これでも一応、ほりほりはできる量です。


最近の悩み:餌入れがトイレになること。