お久しぶりです。

英語はずっと続けていますが、なんとなくばたばたして遠のいていました。

学校からの帰りはだんだん遅くなるし、宿題やその他の勉強で忙しくなりますね。

英語の方もワーク多めになってきました。

最近購入したのはこちら。



どこかで見てずっといいな~って思ってたんです。

なかなかお値段するので悩んでましたが、思い切って購入してみました。

まだ届いてませんが楽しみです。

 

 

 

ところで以前に書いた英語シッタートラブル。

 

シッターさんが日本語ちょこちょこ話すので困っているというアレですね。

交代をお願いしたのですが代わりの先生が見つからず、やめることになりました。


回数券を購入していたので残り分の返金をお願いして返金先口座番号も教え、「返金しますと代表鹿本の名ではっきりとお返事いただいて以来、ナシのつぶて。

 

返金がありません。


何度メールを送っても何も返事がありません。

一応株式会社会社ですよ?

 

株式会社インターナショナル 

0歳からの英語ベビーシッター・ネイティブ講師派遣

 

てところですけど。

 

もうほんとイライラしてたんですけど。

 

なんと某SNSで

 

インターナショナル被害者の会

 

が作られていた。

ワロス

 

登記簿謄本まで請求してるのでマジの話のようです。

↓某SNSより


たぶん被害金額が大きいんでしょうね。最高100万円ほどの回数チケットも売ってますし。

何ヶ月も裁判してようやく取り返したとか、いろいろ書かれていました。

 

返金詐欺常習犯かよ。

 

このままで済むと思うなよと怒り沸騰してましたが、相手があまりにも確信犯の常習犯のようなので、ちょっとあきらめました。

まあ期限きれるまえに内容証明送ってとりあえず権利は手放しませんけどね。

 

はあ…しかし教育関係の仕事してて子供もいてこういう事を平気でするって恥ずかしくないのかな…て思います。

あとは宣伝に利用されてるおうち英語の人達ね。

かわいそう。

知らないんだろうけど。

 

 

代わりの人も紹介してもらえないし返金もなく本当ムカついて、例のネイティブ講師に、もう本当に日本語しゃべらないで、と強くお願いして(最初からやれ・笑)個人的に来てもらったけど、

ダメでしたチーン

たぶん大人に教えるのには、あるいは英語分からない人に教えるにはすごくいい人だと思うんだけど、我が家のニーズにはやっぱり一致しなかった。

 

まあもうオンラインで楽しくできるようになってるし。

いい先生も何人か見つけたので、オンライン英会話メインでいこうと思います。

 

 

もうこの件依頼不信感すごくて、お世話になってるオンラインもちょこちょことしかお金入れてません笑い泣き

 

わざとじゃなくても倒産とかもありえますしね。


このシッター会社もsnsにあげられた謄本見たら資本金10万円の小さい会社でした。


ここに限らず会社の内情はわからないので先払いは本当に気をつけた方がいいです。


昔はNOVAの倒産もありましたしね。

 

皆さんも気をつけてくださいね笑い泣き

 

 

まあ気持ち切り替えて英語頑張っていきます!!