行ってきました!””資料代だけ?銀座で防災セミナーあります❗”” | 「大人の片づけ お悩み相談」小田急沿線片付けナース

「大人の片づけ お悩み相談」小田急沿線片付けナース

2000年の春から「親の家の片づけ=おやかた」実践中です。
片づけの経験談、ライフオーガナイザー®として片づけのコツなどの情報発信ブログです。
片づけには「より良いコミュニケーション」「信頼関係」「思いやり」の3つの事が何よりも大切であると考えます。


テーマ:

先日ご紹介したセミナー

行って参りました~。


 

本当に参加費は200円ポッキリ!

イイんですか?…という充実の内容でした。

 

防災の最新情報をインプットしてきましたよ~手

 

こういう場には一人で参加することが多いのですが

今回はメルマガ読者様もご一緒でした。

 

メルマガでもご案内しておりまして、ご一緒してくださる方がいらっしゃいました~音譜

語り合う相手がいると、より強くインプットされるように思います。

 

特に印象に残ったのは家具の固定に関してのお話し。

 

いくら耐震設備の整った建物に住んでいても、

家具や備品で圧死、もしくは重傷を負う、という事は想像の世界の話ではありません。

 

首都圏を含む被災地の場合は、被災者の数も膨大な人数になると予想されます。

 

その際に十分な治療がすぐに受けられるとは思えません。

 

救助された後に起こる体の変化もあります。

 

クリッククラッシュシンドロームにご注意

 
 

転倒防止策はいろいろありますが、

今回のセミナーで心に残った製品がコレ!

 

どういう風に良いのかは商品の紹介ページにありますので是非ご覧ください。

 

固定の方法も進化していますびっくり

 

 

 

 

いつもおススメしていますが、やっぱりイチオシの防臭袋。

介護やペットのお世話にも。

 

 

 

 

 

 

小田急沿線の「片付けナース」ライフオーガナイザー® 三浦千枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス