ミュージックセラピー | 「大人の片づけ お悩み相談」小田急沿線片付けナース

「大人の片づけ お悩み相談」小田急沿線片付けナース

2000年の春から「親の家の片づけ=おやかた」実践中です。
片づけの経験談、ライフオーガナイザー®として片づけのコツなどの情報発信ブログです。
片づけには「より良いコミュニケーション」「信頼関係」「思いやり」の3つの事が何よりも大切であると考えます。


テーマ:

湘南コラボセミナー、

ミュージックセラピー&ライフオーガナイズ

「心とお部屋が軽くなるお茶会」

無事に終了いたしました。


飛び入り参加してくださった方もあり、ありがとうございました。


1397135663112.jpg

私自身ミュージックセラピーがどういうものか今一つ理解できていなかったため

セミナーの告知もライフオーガナイズ中心のモノになっていましたが

今回体験させていただきました!


自分の気持ちが現れます!


音から伝わるイメージってあるのですね~。

何も説明などないまま音を聴いて、

同じようなイメージを感じる場面もありました。


このセッションは数人でやると面白いと思います。


毎月開催する予定ですので興味のある方はどなたでもご参加ください。

場所は今回と同じ藤沢市のエコモ です。

こちらの「カルチャースクール」のページでも告知されます。

ブログでいち早くお知らせいたしますので告知される際には満席のこともあるかと思います。

よろしくお願いします~。m(_ _ )m

音が出せる会場ですのでミュージックセラピー関連のセミナーは

今後もこちらで開催することになります。


次回は5月13日(火)10:00~13:00の予定です。


参加ご希望の方はお問い合わせください。


ミュージックセラピーで使用する楽器はグロッケン。

鉄琴です。

生の楽器に触れ、音を出すことはかなり気分転換になりました。

皆さんも体験してみませんか?

お子様連れでも大丈夫な会場ですので遊びに来ていただければ嬉しいです。


自分を知る一環としての「利き脳」チェックも行います。


1397135674513.jpg


手前にある飲み物はエコモ内のカフェの「穀物コーヒー」です。

ノンカフェインで体にやさしい飲み物です。

奥はジンジャーエール。

「大人の」ジンジャーエールだそうです。

こちらの感想は関野先生にお尋ねください(o^-')b


エコモでお会いできる日を楽しみにしています。


ライフオーガナイザーのブログをまとめてチェック 音譜 




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

小田急沿線の「片付けナース」ライフオーガナイザー® 三浦千枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス