第23回受け手ボランティア養成講座 8回目  | チャイルドラインにいがたのブログ

チャイルドラインにいがたのブログ

「ヒミツは守るよ。名前は言わなくていい。どんな事も一緒に考える。切りたいときには、電話を切ってもいい。」
18歳以下の子ども相談電話チャイルドラインにいがたのブログです。

こんにちは❗️

子ども専用相談ダイヤル

チャイルドラインにいがたです。 

 

 

今回は、弁護士の先生より、

「スクールロイヤーから見た

 子どもの生きづらさ・生活環境の困難さ」

について、お話しいただきました。

 

先生からみた最近の子どもたちを取り巻く環境や、

子どもが抱えるいきづらさなどについて、お話しいただきました。

 

社会が大人が

子どもたちにとって寄り添える存在になっているのだろうか

とても考えさせられました。

 

子どもたちの声を聴き

心の居場所である

チャイルドラインにできることがあると改めて感じました。

 

 

 

第23回受け手ボランティア養成講座も

あと2回!

笑顔でゴールを目指しましょう!!