だんだんどーも、ミッツですカエル1音符

 

8/20に、キッズのストライダーイベント

あまいずみpresents KRC 2017-18series」が舞子パーキングで開催されました!

 

ストライダーとはなんぞやおばけという皆様に簡単に説明いたしますと

ペダルの付いていない自転車を足で漕いで操作する乗り物自転車自転車

ブレーキもついていないので、進む・曲がる・とまるは、

自分の体のバランスや、足を使って行わなくてはなりません。

バランス感覚を養うにはピッタリの乗り物 とのことバレエ

 

そんな、ストライダーを操作するキッズライダーたちの大会ですが

なんとなんと、2歳から参戦可能目

2歳のワタクシと言ったら、、、障子を破って母に怒られたり、

レコードプレイヤー(懐かしい!)を壊して母に怒られたり、

ストーブに指を突っ込んでやけどして母に怒られたり

主に母に怒られていた…そんなお年頃ですよ。

 

そんな小さなお子様でも、試合になるのかしら??などと勝手な心配をよそに

キッズたちはストライダーにまたがり、コースを進む!!

激萌えでしたふんわり風船ハート他所様のお子様を眺めながら涙ぐむミッツ。

ああ・・・あんなに小さな体なのに・・・みんな、ガンバって!!!感涙

 

まれに、途中で進むのを止めちゃうお子様もいたりで

親御さんが抱っこしてゴール というのもございました。

 

 

スタート前の真剣な表情

 

スタート!

 

どの子も頑張れ!

 

そして、年齢が大きくなるにつれてコースも長く、複雑になり

ライダーたちの表情も真剣そのもの!

 

 

スピードも上がり、コーナーを曲がるときなど、体を傾けて

ズザザザザーーーー!と、かっこいいのであります!!

 

米どころ新潟の大会なので、参加キッズには

地元南魚沼市の農家さんの商品「あまいずみ」1合のプレゼントがありました。

 

地元で人気のキッチンカー「トロピカルキッチンin南魚沼」もきてくれました。

 

朝まで天気が良くなかったので不安でしたが、

みるみる晴れていいお天気のなか大会は終了いたしました。

お子様がたくさんで、とっても賑やかで楽しかったですカエル2

 

次回は9/10(日)開催!

観覧無料なので、ぜひぜひキッズの熱い戦いをお近くでご覧ください。