本日はサウナの日なんですが、、、3月7日

今日は腸管フラッシュディとバッティング。

なかなか仕事終わらず遅めのフラッシュスタートでした。

今日の全国のサウナ施設は、イベントだらけです。

アロマ氷🧊ロウリュウ、アウフグース、、、


残念です。


しかし明日の仕事を乗り越えれば、、、

至福の時間が待っている。


オーシャンビューの露天風呂と、パイカジロウリュウアウフグース。


その時までお預け。


サウナは心拍数を測定しながら、整い度を算出してます。

サウナウォッチはサウナ、水風呂、休憩の切り替えが必要です。だいぶ手間ですが、グラフにするといい感じに表示されます。

値段は高めですが、アプリで整い度を点数化してくれ、アドバイスももらえます。


こんな感じで。気持ち良く入る為に色々考えて入れます。

しかし、エラーでデータが取れてない事あるので、バックアップでもう一つ

こちらも使ってます。

今は8で一つ前のモデルなのですが、最新8モデルはサウナの高温に耐えれないので、7の値段が古いのに高値で売られています。

ちなみに去年は4000円切るぐらいで購入できました。


こちらのデータは

こんな感じで表示されます。スマホから。

サウナ、水風呂、休憩の切り替えはいりません。トレーニングモードの自由型でデータとってます。


この時期のサウナの課題は外気浴。

寒すぎて、水風呂をショートにすると、心拍数が下がりきらなくて、データが安定しません。

水風呂長くして、心拍数を50台まで持っていくと、外気浴が劇寒に。室内浴でもいいのですが、味気ない。


やはり、外気浴が気持ち良いあったかい地域に行くことか?


今週はストレスたまりまくりなので、週末は心も身体も整えたいと思います。




予告

明日の夕方、漁師なかむ〜ch YouTubeアップします。

先月の釣行後編になります。

明日の夕方は是非お立ち寄りください。


本日のブログからはクリックで見れるようになれました。

下の画像をクリック👇



板前なかむ〜はInstagramから

本日の晩酌シリーズでやってます。

こちらもお立ち寄りいただけると嬉しいです。


サウナドリンクはなににするか?

サウナ飯はどれに

いまから、妄想してます。

先発隊のみちよさ〜ん。レポート楽しみにしてます。


サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう