矢追医院オリジナルサウンドと(歌)荒川久美江さん、(ピアノ)石川容子さんによるオリジナルソング。 | 働く女性のため、土日も診療する矢追医院 院長ブログ

働く女性のため、土日も診療する矢追医院 院長ブログ

このブログは、東京都足立区で土日診療も行っている婦人科・皮膚科・美容皮膚科・女性性感染症内科・女性泌尿器科 矢追医院 院長 矢追正幸が、日頃の診療や休診日に感じた事を記載したブログです。内容は、女性の健康と美容に役立つものにしたいと思います。

女性に元気になってもらうきっかけとなる「音楽」を作りたい思いを形に致しました!

 

日頃の女性診療において、月経痛や月経不順の悩み、排卵前のニキビの悩み、学生で恋愛が上手く行かない悩み、受験の悩み、性の悩み、高校卒業後の学生生活での悩み、就活の悩み、就職してからの人間関係の悩み、社会適応が上手く行かない悩み、社会人になってからの恋愛の悩み、婚活の悩み、性病の悩み、妊活の悩み、産後の悩み、育児や子育ての悩み、尿漏れや失禁の悩み、子宮や卵巣の病気の悩み、婦人科癌の悩み、更年期障害の悩み、夫に対する悩み、そして親の介護の悩みなどがある、多くの女性の病を診察しています。
 

長年、多くの女性を診察してきて思っていることがありました。

 

病気の背景には人に言えない悩みがあります。そのためには、薬による治療だけでなく、診療の時にお話を聴き、出来ることならわたしなりのひと言をアドバイスし、少しでも元気でいられる環境つくりが大切だと思いながら診療にあたっています。

 

ふと思ったのが、

「音楽」で、女性に元気でいてもらいたい!

 

そのため、女性の気持ちに共感し元気と勇気が出て心に残る、当院オリジナルの音楽を作ろう!と思い始めました。
 

すべての作曲は、東京藝術大学大学院修士課程ピアノ科卒業の、川口晃祐さんに依頼致し、本日2019年4月24日現在、当院には以下の5曲のオリジナルサウンドがあります。

 

・5曲のタイトルがこちらです。

 

1曲目タイトル:「いつかきっと ~ with us ~

 

2曲目タイトル:「君と歩む道 」 

 

 「婚活卒業&妊活卒業」オリジナルサウンドです。

 

3曲目タイトル:「旅立つ光 」

 

 「新天地への思いを考慮した」オリジナルサウンドです。

 

4曲目タイトル:「記憶 」

 

5曲目タイトル:楽譜は出来ていますが検討中

 

現在まで、YOU TUBEにアップしているのは1曲目のみとなります。以下にリンク致しましたので、宜しければお聴きください。

 

矢追医院オリジナルサウンド

「 いつかきっと ~ with us ~  」

作曲者:川口晃祐 演奏者:川口智輝

 

(ご兄弟共に東京藝術大学大学院修士課程ピアノ科卒業)
 

 

矢追医院オリジナルソング

荒川久美江さん本人が作詞した曲です。

2019年4月12日のコンサートで初披露となりました。是非、お聴きください。

 

 

以下の動画は、

矢追医院オリジナルソングが完成するまでの秘話だそうです!
宜しければお聴きください

 

2019年4月12日のコンサートにお花を贈りました。

 

今回、ピアノ演奏をして頂いたのは石川容子さんです。

 

今回、1曲目のオリジナルサウンドに曲が付き、

歌って頂いたことに感謝をしています。

 

最後までご覧頂き誠にありがとうございました♪

 

この曲が、多くの女性に役立つことを願います。

 

 

楽譜希望などのお問い合わせはこちら

 

矢追医院 

03-3890-3387