引越し色々 | 博士課程学生の東京生活日記

引越し色々

もうすぐ歳が一つ上がります・・・。この年齢になると嬉しくないですねw

今日は新生活に移るに当たって、引越しやらトランクルームやらのことを考えてました。
トランクルームは、どうやら良さげなところが確保できそうです。(明日までに埋まらなければ)
新居から少し遠めですが、月1万円をゆうに下回り、なおかつ屋外ではない。
3月から賃料が発生しそうなのが難点ですが、安さを考えれば妥協できる範囲。
最近ネットで色々当たってみてますが、一駅の範囲ですらなかなか見つかなさそうなので、
今日帰って大きめの家具を計ってみて問題なく入りそうなら、そこで即決してしまおうと思います。

もう一つの問題はトランクルームまでの輸送。
自腹確定なのでできるだけ安く済ませたい。
A社トラック1台で足りると思ってweb上で見積もりを頼んだら、2台4万円弱の結果が来てびっくりしました。
1台で収まらないの?って質問したら、「できるならどうぞ」みたいな返信が来たし。
単身で2台とかあるわけないですよねえ、常識的に考えて。

あと、どうもA社だとドライバーさんと一緒に自宅から引越し先まで行かなければいけないようでして。
想像しただけで超きまずいんですが・・・。込み具合にもよるけど、2時間は堅いよなあ・・・。
荷台に乗っちゃ駄目かなあ。。。

まあともかく。新生活の足音がはっきりと聞こえてきて、浮き足立ってるのでした。